ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


休日の朝はの~んびり・・・・できない!!
                「ハナヒナ」様の保護犬 いろはちゃん 
                       大大里親様募集中です。詳細はこちら
                     DSCN2782_20090322130756.jpg              
        「ひなとおかしな仲間達」で飼い犬修行中の「いろはちゃん」と、
        長女犬ハナさん、次女犬ヒナさん、長男犬(ちょっとビビリさん)福助君、
        そして最強トラミ姐さん、と保護主様の楽しい日々がご覧いただけます。


桜、満開ですね~。
画像2 2063画像2 2115
             3月29日撮影                     4月3日撮影
どちらも四ツ谷より市ヶ谷方面を望みます。

散歩コースの桜も満開です。(白○神社)
画像2 2131画像2 2141
    神社参道入り口の白い桜               こちらは境内の染井吉野です

この神社は土・日曜日にマオ定番の散歩コースです。
で、神社に行く道で必ず合う猫さん、犬にも人にもとても懐こいです。
画像2 2124 へっぴり腰だよ、マオ

引きながらもご挨拶できました 画像2 2125



いつもは、あまり他のワンコと合いませんが、
       この季節は朝からお散歩兼お花見で色々なワンコと合います。

画像2 2139 マオに興味津々のパピヨン君

やっと気がついてご挨拶 画像2 2140

さて、楽しくお散歩終了後には飼い主の朝食です。すでに、起床してから1時間30分がたっていて
お腹すいた・・・・・・・・・・・・・・・・
本日というか休みの日の朝食は、卵料理(目玉焼きかオムレツ)+スープ(レトルト)+トースト、そして
お茶です。
メイ&マオは散歩の前に朝食はすんでます。

我が家では、食事は全てワンコが先となています。
慌しく作って、さあ頂きます・・・・・・がががががが、なんで???
画像2 2144 あの・・・・さ、
あのぅ・・・・・・ね 画像2 2146 君達は食べたよね。

画像2 2145 そこまでするかい????
父の両脇にきっつき虫が2匹 画像2 2147
画像2 2151 ひっついても無駄!!! 
悲しそうな目をしてもダメ 画像2 2153

だから君たちは食べたんだよ!!!

画像2 2149 スネスネモードだね・・・

でちょっと 何してるの??画像2 2154
いくらお貰いが無かったからって、仏壇漁りは止めてね!!!おいやしいよ!!!

マオの考えなんか姉ちゃんにはお見通しなんだよ。
菓子パンはマオの届かない場所におきました!!! 
ねっ メイちゃん 画像2 2155 そうだね・・・・
って、メイちゃん、あんよ汚れているけど・・・・
画像2 2160 あるよ!!!




ブログランキング参加中
お友達にいっぱい会えて嬉しかったけど、ジャム付きパンは少ししか貰えなかったんだ。
自己調達も失敗したし・・・・・カリカリフードばかりじゃ飽きるよ!!姉ちゃん。
お菓子大好き、ジャム付きパン大好きなぼくちんにポチっとね。
おねがい








コメント

くれくれビーム、すごい!!うちだったら負けちゃうかも。だって最後には一生懸命お手してくるんですもの。
メイちゃん、白いから汚れたらすぐにバレちゃいますね。いつも言うけど、元気が一番!!元気が・・・元気が・・・ね。
[2009/04/06 19:42] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

ロンママ様
初志貫徹の根性たるや凄いです。
一心不乱です。お手は・・・・しません、と言うか出来ないのです。
でも、くれくれ光線は強力ですよ。
父はすぐ負けるので、ワンズは父のそばでおねだりです。
私の処にはきません。貰えないのが解るらしくて・・
上手に使い分けている2匹です。
元気が一番です。一番ですが・・・疲れますね・・・
[2009/04/06 22:46] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

もちろん、うちも
お犬さまが先ざ~ます。
だって、お腹すいたむぎの前に食べるなんて
あたしには、できましぇ~ん。

でも、いつだって先に食べたくせに、
欲しい欲しいって、飛びつくのはどうして
でしょうね。
それをやらないように、先にあげてるんですが・・・。

あっ、忘れちゃうとか(笑)。
[2009/04/07 20:15] URL | むぎまま #xH4FHwQ. [ 編集 ]

むぎまま様
それが永遠の疑問です。
食べても食べても食べても、ほしがりますよね。
飼い主のご飯って粗末なんですが・・・ね。
でも欲しがります・・・・なんで???
先にあげても無駄かも・・・・
せえの!!でご飯を一緒には食べないし・・
ただひとつ言えるのは
「いずこもワンズが優先・・・」ですね。
[2009/04/07 21:42] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/119-97282dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY