ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


メイの変革 その二
不安定なお天気になってます。

昨夜は都心でも「雷雨」があったそうですが、メイ&マオ地方は

遠くで雷コロコロコロ、雨は降ったらしいんですがポショポショポショ・・・・・。

それでも、今朝はまあまあ涼しかったですね。


メイの変革その二ぃ~。

メイは「どうぶつ福祉の会AWS」出身です。

保護団体から犬や猫を譲渡して貰う場合は、

だいたい2週間のトライアル期間があります。
(AWSの場合は成犬・成猫が対象)

トライアル期間中の写真はデータになくて、唯一あるのが、

20110820155855ee4_20150617163537e7e.jpg

正式な譲渡契約書を交わして、保護主様がお帰りになるときに撮ったものです。

不安そうで、大人しそうで、儚そうで、っていう感じです。

この頃は、背中に猫を100匹程しょってらしい・・・・

保護主様の前でもこんな感じで通してたらしい・・・

それが、正式譲渡になって、もうお家が変わることは無くなったら、

20081025140540_20150617163152b4c.jpg

しょった猫をいちま~い、にま~いと脱いでいきました。

↑は2008年10月撮影。

我が家に来て約一年半で、しょった猫は全て脱ぎました。

背負った猫がいなくなって、身軽になったら、メイお嬢様の天下。

20130128205708f66_2015061716315637d.jpg

「ここは全部あたちのお家」がモットー。

どこでも、なんでも「あたちのもの」。

「あたちのものはあたちのもの、マオのものもあたちもの」、が一番のモットー。

有言実行がポリシーなんだそうで、

20120530164042599_201506171632341a2.jpg

マオのサークルへだって遠慮なしにずかずかずか~。

勿論、人間のベットだって、

CIMG6112_2015061716323654e.jpg

「あたちのばしょ」。


そして、「姉」にとっての「弟」は下僕的存在。

マオも例外ではなく、

20121126204921f9c_20150617163155c0a.jpg

大きさが違ったって、体重差が2倍以上当たって、弟は弟。

マオを 尻に敷いて 座布団にしてやりたい放題。

20130407103637b72_20150617163158abc.jpg

高い所からの攻撃がお気に入り。

まあ、そうだろうね~。


我が家に来てから8年、立派な女王様で、山姥様&白狐様の出来上がり~。

これからが熟年期、熟女の季節~。  

頑張って若いボーイフレンドを沢山作ろうね。





ブログランキング参加中
メイ姉ちゃんは偉いです。
頭が上がりません。
でもボーフレンドは少ないです。
ぼくちんはガールフレンド沢山います。
もてもてなぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY