ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


メイの変革 その一
梅雨の晴れ間は、あっちち。

夕方でも夜でも網戸全開のメイ&マオ家。

マオ~、お家の警備は任せたよ。


さてさて、6月の第一日曜日がお誕生日なメイ&マオ。

メイの変革というか、なんというか、お送りします。

メイは推定2歳でお嫁に来ました。

我が家に来た年の冬。

20081114223731_20150615190026ef9.jpg

2歳ぐらいだと、まだまだおこちゃま。

この頃には、クーもマオも居ましたが、マオはサークル内での生活中。

この頃も今も大のお気に入りは「首輪ハムハム」。

何本ダメにしたかな~~。


ちょっとみは、

20080608162350_20150615190023f08.jpg

薄幸の美少女タイプ。

これは、お嫁に来た次の春。

じつは、

20080706143611_20150615190024a85.jpg

地球外生物か????

クーが虹の橋に行って、マオがサークルからでて生活するようになると、

今や、我が家の日常となったプロレス大会が始まりました。

20090116151143_20150615190029e90.jpg

最初は「コロン」「コロン」転がされるだけだったのが、

20081219115347_20150615190027be3.jpg

反撃開始!!!

反撃すると、マオがふっとぶ。

20090222211826_20150615190103a73.jpg

「いか耳」になる~。

だんだんと、プロレスの常勝将軍となってきました。

そして、歳を重ねにつれて

201001122204550bc_20150615190105f16.jpg

「白狐」様になってきました。

お狐様は、「稲荷大明神の」のお使い。

「稲荷大明神」は商売繁盛の神様。

お使い狐として、我が家の繁盛を司どってね。




ブログランキング参加中
ぼくちんがお家に来た時には、
メイ姉ちゃんが君臨してたんだ。
だから、ぼくちんはメイ姉ちゃんには逆らえないんだ。
ぼくちんより偉い、メイ姉ちゃんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村






コメント

6月はお祝い続きなんですね!
おめでとうございます♪
メイちゃんって2歳でお嫁入りしたんだ~
子犬のころにきたのかと思ってました。
今じゃマオちゃんと仲良しいいコンビだね!
しかし首輪、何本ダメにしたのかしら(笑)
[2015/06/16 21:32] URL | きなこ #- [ 編集 ]


ありがとうございます。

2歳でAWSからお嫁に来ました。
成犬でなつくかな??と思ってましたが、
大丈夫でした。懐きすぎて我が家の女王様でありますが・・
メイで成犬譲渡っていいんもんだな~って思いました。
性格も大きさもわかるし・・
勿論、子犬から育てる可愛さわかりますよ~
もう、子犬・子猫の可愛さは半端じゃないですからね。

プロレスはご機嫌と元気のバロメーター。
毎日、プロレスしてくれると安心します。

首輪はね~、5本までは覚えていたんですが・・
ずっと同じのを使っているので、正しい数字は忘れてしましました。
[2015/06/16 21:48] URL | きんsこ様 #- [ 編集 ]


お名前を間違えて大変に申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。
[2015/06/16 21:50] URL | きなこ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY