ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

08<<  2017.09 >>10
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


夕方の「ぼうさい公園」はお友達が一杯
昨日は久しぶりの雨。

夕方の止みまにマオの眼圧検査とレーザー治療へ・・・

眼圧は現在50台、右の視力は0.

眼圧は順調に下がってきてますので、

このまま下がると点眼薬は一日2回に減らせるかも・・

一日2回になるといいな~って思ってる姉ちゃんです。


さてさて記事の日付がいったりきたり~。

5/24(日)の夕方の散歩のお話~~でございます。

「さくらちゃん」と会えない日は「ぼうさい公園」コースが定番のマオ。

夏前の「ぼうさい公園」の夕方は、お散歩ワンコがぞろぞろぞろぞろ
(早朝もワンコが一杯だそうです。)

初めて合うお友達 ♂。

CIMG6611.jpg

小型犬は男の子でも、女の子でも大好き!!

CIMG6612.jpg

チワワさんが立って、ちょうどマオの頭の高さと同じぐらい。

小型犬に対しては、吠えかかられても平気・平気。

でも、柴犬ぐらいの大きさになると・・・・「売られた喧嘩は買う!」だそうです。


大型犬だってお友達はいますよ。

CIMG6613.jpg

黒いライオン!!ではありません。

ボーダーと○○のMIXワンコ。

この子がパピーの時からのお友達。

CIMG6614.jpg

思いっきりスッキリ、サッパリの丸刈り~~。

今年は「夏バージョン」になるのが早いな。

CIMG6615.jpg

ミニピンさんは、365日夏バージョンだもんね。(極端な短毛種)

やっと、お洋服を脱いでヌーディストデビュー。

冷房の室内では、お洋服を着てるんだそうです。(大変・・・)

CIMG6616.jpg

おめもカットするか???

どんなワンコになるか楽しみだけど・・・・・貧相になりそうだからやめとこ~。

公園の出口であったのが、

CIMG6618.jpg ボストンテリア君

この子も、フレンチブルさんも、パグさんも、

みーーんなご陽気で、人懐こくて、ワンコ懐こい。

のに!!!、マオ的には苦手な犬種になるらしいんです。

せっかくご挨拶してくれたのに、ソッポを向いて!!!

で、同じ短鼻種でもペギニーズさんは大好き!!!

なんでだろう?????

犬類みんな兄妹!!(飯の為ならなんでもするズラ様のパクリ)だよ。





ブログランキング参加中
日曜日のお話をチンタラチンタラ。
日曜日は「ぼうさい公園」へいったんだ。
で、火曜日はポンタ先輩に会ったんだ。
火曜日のお話は明日らしいよ。
てきぱき更新希望のぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY