ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


工事中はサークル格納のメイ&マオ
今朝の雷はすごかった。

いきなりドッカーーーン!!! 

マオと一緒に飛び起きました。(メイは寝てました。)


先月からギブアップ寸前だったお風呂の給湯器。

ついにお役御免の日がきました。

20年以上、故障しらずでとってもお役立ちでした。

小雨だった火曜日に新給湯器の取り付け工事。

工事中は勿論、

CIMG6557.jpg

サークルINのメイ&マオ。

工事中は門扉や玄関を開けっ放しなので仕方ないんですね~。

CIMG6558.jpg

お風呂場の外でチュドドドドド~。

CIMG6563.jpg

給湯器取り付け中。

家の中でガタガタ、職人さんがウロウロ。

CIMG6562.jpg

リモコン取り付け中。

一時間ぐらいたつと、

CIMG6561.jpg

メイは待期、マオは督促係り。

工事時間は、取扱い説目を含めて1時間半で終了。

お昼前には終了しました。

御昼ご飯を食べたら、

CIMG6564.jpg

即!!昼寝。

午前中のバタバタでお疲れだそうです。

メイも

CIMG6565.jpg

なんだそうです。

お疲れ様~。

メイの口元が膨らんでいるのは、

犬歯が一本グラグラして外に倒れているためです。

食事時に痛がるようなら、抜歯しなくてはなりませんが、

食事がとれるのであれば、自然と抜けるのを待った方が良い、

との獣医師の判断でした。

犬歯って根が深いので、くれぐれも無理に抜かないように、と注意されてます。




ブログランキング参加中
給湯機が新しくなって、姉ちゃんのお風呂の時間が
長くなったよ~。
ゆっくり入れるって喜んでた。
良かったね、姉ちゃん。
喜んでいる姉ちゃんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY