ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


計算違い
「春に三日の晴れなし」とは良く言ったもの・・・・
昨日は一日中強風が吹き荒れていました。夕方からは雨がふり、お散歩はお休みです。

                   「ハナヒナ」様の保護犬 いろはちゃん 
                   大大里親様募集中です。詳細はこちら
                 DSCN2782_20090322130756.jpg 
     ハナヒナ様のブログ「ひなとおかしな仲間達」で「いろはちゃん」の日々がご覧いただけます。 


リンクさせて頂いています、ブログでとても美味しそうな薬味のレシピがアップされていました。
特に焼肉との相性ばつぐん!!!ホカホカご飯にも最高!!とても美味しそうなので
先週末挑戦!!!!

出来上がったものは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ どこかで計算を間違ったな 絶対に!!
ブログに乗っていた写真と違うものになっていましたから?????

まっ、でもお味はまあまあ・・・・・サーモンのお刺身には今一でしたが、蒸した鶏肉にはバッチシ

写真を撮る間もなく、食べてしまいました。

父曰く「長ネギを新たまねぎに変えてみてくれ」との事で2回目の挑戦にして無謀ながら応用編
生姜のみじん切りと摩り下ろしたのに、新たまねぎのスライス、そこへ味噌・ゴマ油・お酢・豆板醤
を加えて混ぜ合わせて出来上がり  出来上がったのが↓
           画像2 2061

?????又しても出来上がり予想図とは違うのが・・・・・おっかしいな???
やはり、直接のご指導を仰がなくてはダメかも・・・・・・

今晩冷蔵庫で寝かせて明日食べようっと。

でもさ、どこで計算間違ったのかな????ね マオ。
画像2 1801 姉ちゃんの腕がわるいんかい?

鶏肉スープ美味しいでしょ 画像2 1818
大きいのと小さいのがあって、宝探しみたいで楽しいじゃない!!!!

画像2 1320 ムッキー!!

マオ贅沢言わない!!画像2 1827-2

メイちゃん!!!

画像2 1966 あんたね・・・・・・

君たちのは正価品で人間用には「見切り品」を買っているのに・・・
画像2 2062 3個350円が90円でした。
とても甘かったです。(賞味期限は今日まで)
生でもOKですが、フライパンで焼いてもいけますよ。
その場合は「ポン酢」を掛けるのがお薦めです




ブログランキング参加中
このごろ姉ちゃんの料理は計算違いが多いみたいだよ。
父ちゃんが昼間にぼくちんにこそっと打ち明けるんだ。
鶏肉スープも好きだけど、dbf缶も好きだよ。
好き嫌いの無いぼくちんにポチッとお願いだよ。
おねがい












コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/116-c120d5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY