ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


連休明けはてんやわんやの大騒ぎ
連休明けは「雨」の予報が良い方に変わって「晴れ」たメイ&マオ地方。

でも、地面はカサカサ、一雨欲しいな~~。

GW後半の連休は如何でしたか???

我が家は平常、と言いたいですがひと騒動勃発~。

3日の夜に、マオが嘔吐。

暑かったから、胃が弱ってるんだな~と4日の朝は「ササミス-プ」、お昼は「ワンコ缶」

夜は赤身肉で、この夜と明くる日は無事に過ごして、6日の夜に続けて2回嘔吐。

CIMG6495-1.jpg

夕飯にちょっと出した「ドライフード」が未消化。息も荒い!!

こういうときに限って、動物病院は休診日。

夜間救急に駆け込むかどうか、本気で悩みました。

ともかく水分補給!!でワンコ用経口補水液を飲ませたところ

だんだん落ち着いてきたので、朝になるのを待って、ペットタクシーで

CIMG6496.jpg

「初めて」は初めてなんですが

、かかりつけの動物病院の先生のお友達が院長先生。

マオの目の事では、色々と治療方針を相談して下さった病院だそうです。

生憎、院長先生は休診日なので、

他の先生に血液検査とレントゲンを撮って貰いました。

血液検査は「筋肉の異常を示す数値が高い」
レントゲン検査では「胃の周りが爛れてるようですし、
           腸管がもやもや~って感じに撮れてます」

結果は、「胃腸炎だと思いますが、急性の膵炎の場合も考えられます。
      吐き気止めと皮下補液の点滴をいれておきますので、
      今晩も嘔吐するようなら、他の原因も考えられます」との事でした。

CIMG6497.jpg

食欲も元気もありますが、少しづつ「消火器消化器サポート」のフードと「鳥のささみ」を

食べ始めてます。

お腹がすくらしく「くれくれコール」が物凄いですが・・・・

明日は、診断書を持って朝一で病院行きだ!!!

昨夜はほとんど寝てないので、今晩は早寝をするぞ!!!!




ブログランキング参加中
ペットタクシーで連れてかれてさ、
11時までごはん抜きでさ、ちっくんもされたんだ。
もっとお肉プリーズだよ。
お腹がすいてるぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/05/08 09:21] | # [ 編集 ]


お見舞いありがとうございます。

食欲はありますが、やはりだるいみたいです。
昨日診てもらった病院の診断書を持って
かかりつけの病院へ行ってきました。
目の充血防止のため消炎剤をのんでいるので、
その影響も考えられるので、5日間胃の粘膜を
保護する薬をのんで、様子見となりました。
捗々しくなければ、バリウム検査だそうです。
だんだんと良くなってくれるといいな~
って思ってます。
[2015/05/08 16:16] URL | 鍵コメ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY