ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


AWS里親会模様とマオの事
春ですね~~。
午前中の雨があがり、お日様サンサン、暖かくなりました。

春といえば桜  画像2 2038
勤務先(四ツ谷)で・・・・・日溜りなので一足早く開花しました。

画像2 2059 庭の雪柳です。
一斉に花が咲き始めました。

先週の日曜日 恒例「どうぶつ福祉の会 AWS」の里親会がありました。
画像2 1981 快晴でした。
良いお天気に恵まれ、沢山の方がいらして下さいました。
ワンコ・ニャンコ 各2匹が本当の家族に廻り合えました。

みんな良い子ばかりですが、
画像2 1986 ←私の影 トホホ
なんとなくマオのパヒー時に似ている仔 おっとりとしてます。
だいたい15キロぐらいの中型犬になると思います。

そしてマオの友達 画像2 1974

この仔達は3/22の埼玉県民健康福祉村里親会参加します。
ぜひ合いに来てください。他にも本当の家族を探している仔が参加します。

そして 画像2 1989
黒いポメラニアン 7歳ぐらいです。だっこ大好きで甘えたさん。
この仔に関しますお問い合わせは左記メールアドレスよりお願いします。
保護主さんへお取次ぎ致します。メイの仮親様だった方の保護犬です。
お気軽にお問合せ下さい。お待ちしています。

3月に卒業した夢来(ムック)君(生後6ヶ月ぐらい)
 画像2 19951ヶ月で大きくなりましたが
おっとり、のんびりワンコ。他のワンコが吠えても吠えません。
そして、夢来君に対しては他のワンコも吠えません。本当に花○3重のとってもいい仔。
やさしいパパさん・美人のママさんそして姉ちゃんと兄ちゃんの5人家族 
真冬に兄妹で側溝に捨てられ、一晩中鳴いていたそうです。翌朝保護したときには「ずぶぬれ」
妹も本当の家族にあえました。幸せでおめでとう 夢来君!!!


今回、マオは参加しませんでした、理由は・・・・
挨拶
平成21年3月15日を持って、マオは正式に我が家の一員となりました。

マオを手放さない事については、色々と悩みました。
里親希望様はやさしそうなご夫妻で、マオの為にサークルまで購入されたと伺い
正直、迷いました。悩んで、仕事上でポカはやる、印鑑は落とす・・・の体たらく・・・
結局、マオを里子に出す決心がつきませんでした。
S様ご夫妻にはご希望に添えず、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

マオはメイと共に終生私共で過ごす事になりました。
ささ、マオ、君からもご挨拶しなさい。
画像2 2049愛想不足!

と言うことでメイちゃんもよろしくお願いね。
画像2 1538 さいで

これからも、メイ&マオを宜しくお願い申し上げます。



ブログランキング参加中
ずっとメイ姉ちゃんとプロレスできるんだ。!!
やったね、ぼくちん。これで姉ちゃんがヒスを起こさなければ最高さ!!
ご機嫌のぼくちんにポチっとね。
おねがい










スポンサーサイト


コメント

お久しぶりです^^すっかりご無沙汰しています。

そうでしたか。マオくんの赤い糸、や~っぱり鹿村さんに繋がっていたんですね。
まだまだヤンチャ坊主のマオくんでしょうがいたずらもお仕事のうちです(笑)
メイ姉ちゃんと仲良く、あまり「お母さん」を怒らせないようにね^^
[2009/03/20 20:21] URL | ももの母ちゃん #- [ 編集 ]

ももの母ちゃん様
今晩は。
ももさんはお元気ですか?
勿論母ちゃんと父ちゃんもですが・・・
結局のところこうなってしまいました。
本気で悩みました。でもこれがマオの「運」だったのでしょう。
毎日せっせせっせと仕事に励むマオです。
気のせいか態度がでかくなったような???
これからも宜しくお願いします。
[2009/03/20 21:22] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


マオちゃん,ついの住処を見つけたんですね。
そういうことって,犬には伝わる気がします。これからは安心して「お仕事」に精出せるね,マオちゃん。メイちゃんと仲良くね。
[2009/03/21 00:49] URL | エポママ #FFeI7iKU [ 編集 ]

エポママ様
見つけたと申しますか、居ついたといいますか・・
お仕事は絶好調です。プロレスも絶好調です。
リード2本、食いちぎりました。
態度がでかくなり、自己主張もきっちりする様になりました。
コミュニケーションをしてくださった方には
「マオは始めからここが本当のお家、と言っています」
と言われました。でも、決まって安心したのかもしれませんね。
「仕事」は「ほどほど」にしてほしいものです。
[2009/03/21 10:03] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

おめでとうございます~
やっぱりマオさんは鹿村家のコでしたね^^。
マオさんを、と思われた里親さんたちのことも考えて
ずいぶん悩まれたことと思います。お疲れさまでした。
でもマオさんには、せっかく自分が育ったお家だもの、
そこにいられるのが一番良かったんだと思います。
さて。
これで心おきなくマオさんはお仕事に専念できますね。
ねえちゃんお掃除がんばれ~!
[2009/03/21 13:13] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]


正式に鹿村家の一員になりましたか~
これからは大きな顔してマオちゃんの"お仕事"が出来ますね♪
メイ姉ちゃんとのプロレスもっ!!
こりゃ大変だ
頑張って下さいね
けど マオちゃんの"お仕事"姿を見るのが好きなので
あまり怒らないでーー

おめでとう マオちゃん♪


[2009/03/21 17:48] URL | 凛 #- [ 編集 ]


わ~!!マオちゃんおめでとうございます!!
そうだったんですね。
マオちゃん、もう里親会に参加することもないのね。
マオちゃんはわかっていたのかな??
これからもメイ&マオコンビが見れてとても嬉しいです。本当におめでとうございます。
[2009/03/21 21:37] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

おめでとうございます
待ってました。
マオちゃん、お家の子になったんですね。
おめでとうございますv-300
赤い糸、しっかり繋がっていたんですね。
楽しくお過ごし下さい。
マオちゃん、これで遠慮なくいたずらが出来るねv-397
[2009/03/22 02:24] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]

とどくろっと様
お返事が遅くなりました。
我が家が一番良かったかどうか解りませんが、
安心は出来るみたいです。
我が家でずっと過ごす事が決まったとたん、態度がでかうなりました。解るのかな???
当分は騒がしい家が続きます。
毎週末の掃除が・・・抜け毛のシーズンですし・・
これからも宜しくお願い致します。
[2009/03/22 11:07] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

凛様
マオ仕事ぶりは一段とパワーアップしてます。
飼い主が息切れします。体力おバカなので・・・
ブログへのちょくちょくアップすると思いますが、
結構ワンパターンな仕事をしますので・・・
あっ、今は絨毯ほりほりがお気に入りです。
怒らないようにしたいのですが・・ついヒスが。
これからも宜しくお願い致します。
[2009/03/22 11:11] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

ロンママ様
ありがとうございます。
里親会に参加はしませんが、私がお手伝いに行きますのでお供で着いて来ます。
お友達の次郎君がいるので・・・次郎君との相撲は人寄せパンダ状態です。
マオは最初からずっと我が家にいるつもりだったそうです。
里親会=お友達に合える日、という考えみたいでしたから・・・
デコボコ漫才・破壊コンビ、今後共宜しくお願い致します。
[2009/03/22 11:15] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

まるぽこの母様
ありがとうございます。
赤い糸は我が家と繋がっていました。(泣笑)
いたづら度只今急上昇中です。
父の靴下がば~~らばら・・・
リード2本食いちぎり!!!
経済損失も急上昇中!!!
でも、楽しく過ごしてくれればと思います。
これからも宜しくお願い致します。
[2009/03/22 11:18] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/114-3843214b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY