FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


コミュニケーションⅡ(ギャップ・・・)
雨ですね~~。
朝は風も強くて、JRや私鉄に影響がでたそうですよ。

風はおさまりましたが、雨がやみません。

今日は週に一度のお買い物デーなのに・・・・
チャリンコが使えないとなると・・・・歩き・・・・スーパーまで1キロはあるのに・・・がっくり
雨 やまないかな~~~~。

ワンコも退屈!!
画像2 1329 遊べ光線発信中

敷物バラバラ事件発生中  画像2 1935

先週の土曜日はええ天気だったのに・・・ね

先週の続きです・・・もっと早くにアップ予定でしたが、夜、眠くて 眠くて 眠くて
挫折しました。
で、お待たせしました本日アップ!!!です。

お散歩中に合ったワンコさん達とコミュニケーションに励んだ後は、いつものお散歩コース
に行きますが、そこに夕方になると焼き鳥さんが店開き・・・・・
平日もお店はやっていますが、メイの散歩時間にはクローズ・・・
週末に何回かメイと買いにいきました、ら、らららら・・・・覚えました。ハイ!!!
同じ様にワンコ連れで買いにくる方もいらっしゃるので焼き鳥友達もできましたし・・・

週末の夕方の散歩時に
画像2 1941画像2 1944
催促します。(マオは行きたがりませんが・・・)

お金持ってこなかったから・・・
画像2 1946 明日にしましょうね。

帰りますよ。 画像2 1947

画像2 1949 お金無いからダメ!!

メイ!!、お友達ワンコさんとコミュニケーションがとれて、どうして姉ちゃんととれないの??

頭の中は「焼き鳥」 画像2 1948

このあと、強制帰宅。

勿論、焼き鳥は翌日しっかりとメイと一緒に買いに
行きました行かされました。



食べ物についてはコミュニケーションが難しいですね~~。
ダメって言う物ほど食べたがるし・・・・・。
ね、メイちゃん。画像2 1945
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さいで。





ブログランキング参加中
ぼくちん達が大好きな物は絶対に姉ちゃんはくれないんだ。
だから、父ちゃんに強請るんだよ。
でも、姉ちゃんに見つかると怒られるんだ。
焼き鳥もフライドチキンも、ハンバーグも、枝豆も大好き!!!
今晩は絶対に焼き鳥買ってね!!
焼き鳥食べたいぼくちんにポチっとね。
おねがい




スポンサーサイト





コメント
お久しぶり~(*^^*)
いいんですよ、眠いときゃ寝ちゃって・・・。
あたしも、しばらく仕事から帰って、夕飯(弁当)食べて
お風呂入ったらもう寝る時間
なんて毎日が続いていて、
ブログ更新はあきらめましたもん。

仕事もして、家事もやって、動物クンの世話もして
ブログもやって(しかもお写真もちゃわゆく、文章もお上手)
なんていう方が、いらっしゃいますけど
そういった方々は「地球外生命体」ですよ、きっと(笑)。

アニマルコミュニケーション、あたしは興味あります。
マオちゃんの結果も、大変興味深く読ませていただきました。
機会があれば、むぎもやってみたいところです。

ミクシィはね~、見たことないんですよ。
あれ、招待されないと参加できないっていうのが
ひねくれもののあたしを躊躇させまして・・・。
ど~せ、あたしは誰にも招待されないさ、
みたいな
森の魔女ですから、あたしは(笑)。

春になれば、わんずのお散歩も楽しくなりますね。
たま~に更新で、お互い頑張りましょう。
[2009/03/14 15:24] URL | むぎまま #- [ 編集 ]

むぎまま様
春は眠いですぅ~~。
PCに向かっていてもウラウラ・・・・
このところブログ更新は週一ペースなんです。
「地球外生命体」って。。。あたってますね・・
とても真似できません・・・。
アニマルコミュニケーション、ご興味がおありでしたら
喜んでご招待いたしますので、「鍵コメ」でメールアドレスを教えてください。
色々と聞きまして、こちらのブログではアップできない質問事項も
ありましたから・・・
これが正解とは思いませんが、参考にはなります。
エールをありがとうございます。
本当に頑張りましょうね
[2009/03/14 19:17] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

No title
今日はすごい風でしたよね。常磐線はすぐに止まりますよね。
メイちゃんはもしかしたら焼き鳥を食べたことがある??
においがいいですものね。メイちゃんは案外、ガンコさんかな??(笑)
[2009/03/14 19:21] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

ロンママ様
今は北風が強いですね。
常磐線の泣き所・・・それは江戸川橋梁です。
だいたいここで引っかかります。もろ風の通り道ですから・・
ついでに強風時には車体が浮きますよ。(経験あり)
焼き鳥は・・・ちょぴっと食べました・・・なので大好きです。
メイも含めて我が家の歴代のワンズの合言葉!!それは
「初志貫徹」です。
別名「がんこ」とも言いますか・・・・

[2009/03/14 21:20] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

No title
風が吹くと一発で止まる京葉線沿線住民です。
どえりゃー風が吹いてましたね~。

焼鳥屋さん、おたぴの散歩コースにも来てるんですよ。
以前一度買ったことがありまして、やっぱりそれ以来要求します。
たいていは別のおやつで釣れるんですけど…。
なにせおたぴ、以前一度カイヌシの仕事場に連れて行ったら脱走して、
裏手にあった焼鳥屋でへらへら笑ってたやつです。

あ、焼鳥食べたくなってきた…。
ヤベっ!メイちゃんのこと笑えねえっ!!
[2009/03/15 11:29] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
JR京葉腺は一番海側を走るので最初に止まりますよね。
武蔵野線も良く止まりますよ。常磐線は江戸川超えが難所です。
焼き鳥さんコース、昨日も一昨日も要求されました。
散歩時に「おやつ」は持ち歩かないので、だっこで帰ります。
だっこしても抵抗しますよ。メイは・・・・
半分ぐらい帰ると諦めますが・・・・
おたぴ君は無理かも・・・・
しっかし、脱走しても焼き鳥屋さんへゴー!!なんて、
ヘラヘラ笑うおたぴ君が目に浮かびます。
この頃毎週末は「焼き鳥デー」のメイ&マオ一家です。
[2009/03/16 10:27] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

No title
土曜日の朝方はひどいv-279と風でしたね。
唯一の土曜日、やることが沢山あるのでv-278て欲しいものです。
メイちゃんの『あたしはてこでも動きません』の根性、お見事ですv-425
翌日、買いに行かされたママさんも偉いです。
[2009/03/16 17:17] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]

まるぽこの母様
勤め人には貴重な土・日なのに・・・あんまりなお天気でしたね。
結局、歩いてお買い物に行きました。
重かったですぅ~。
今週末もメイは根性をだしまして・・・又又焼き鳥を買わされました。
来週もそうだと思います。再来週もそうでしょう・・・・
同じコースを歩いても平日は無関心です。
????なのですが、多分匂いではないかと・・・
とんでもない癖がつきました・・・トホホホ。

[2009/03/16 21:07] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


こんにちわ、メイちゃん、焼き鳥の匂いにくぎづけですね。可愛すぎて笑っちゃいました。あの真剣な顔もう
焼き鳥以外目に入らないのでしょう。
[2009/03/18 17:01] URL | エマママ #bPnx6EUE [ 編集 ]

エマママ様
こんにちは。そしてお久しぶりです。
もう毎週末の恒例となってしまいました。
焼き鳥屋さんへ行くまで抵抗します。
買うと帰ります。こまった癖がつきました。
お散歩コースを変えるしかないと思う今日この頃です。
[2009/03/18 20:54] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/113-4a032f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY