ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオの日記  防災公園はお友達が一杯
どもども

CIMG5141_20150404093704a83.jpg

マオだよ。

このごろさ、「かようび」と「きんようび」はびょういんへいくんだ。

「がんあつ」けんさなんだよ。

きのうもいったんだ。

みぎめの「がんあつ」は3かいはかって、だいたい70だって・・

「高値ですが安定してますので、目薬は一日3回で継続しましょう」

っていわれたんだ。3かいか~~、けきょくかいすうはへらなかったんだ。

しんさつがおわると「ジャーキー」をもらえるんだ。

きのうももらった~。だからびょういんへいってもいっかなっておもってるんだよ。


びょういんへいかないひのゆうがたは、「ぼうさいこうえん」へいくんだ。

ここは、おともだちがいっぱいいるよ。

CIMG6346.jpg

小春ちゃん。

「小春ちゃん」がパピーのときにプロレスしてあげたんだ。

きれいなおんなのこになったけど、ぼくちんよりおっきくなってさ、なんかむかつく・・

CIMG6347.jpg あっそ・・・

ママさんはとってもきれいなひとで、やさしいんだ。

姉ちゃんはヒスばっかり・・・

やさしいママさんがすきだな~。

こうえんの「さくら」がまんかい。

CIMG6350.jpg

「さくら」がよくみえるところには、ワンコがいるよ。(かいぬしさんもいたよ)

もちろんごあいさつするんだ。

CIMG6351.jpg

かかせてよ~。

姉ちゃんが、「しつこいこはきらわれるよ」っていったけど、

ワンコぞくのあいさつなんだ。

いつもの「かまど」ベンチには、おともだちがすわってた。

CIMG6352.jpg

カメラをむけたら、そっぽをむかれたんだ~。

まあ、ぼくちんもカメラってあまりすきじゃないからさ、きもちはわかるよ。

モデルをしたって、おかしもでないからね・・・・。

でも、ダックスさんは、

CIMG6353.jpg

なんだって。

カメラのほうをむいてくれたんだ。

ダックスさんて「カメラ」すきなこがおおいな。

「ジュリアちゃん」もちゃんと、カメラにむかってポーズしてたし・・・

ワンコぞくもいろいろだ~。

いっしょにカートにのっていた、だいせんぱいは、

CIMG6354.jpg

だった。

16さいだって。

ぼくちんの歳×2をしたっておいつかないや・・・・

ながいきしてね~、せんぱい。

おともだちとあってさ、おうちにかえったのは6じすぎだったんだ。

ごはんは、カリカリ・・・・・・チェッ おにくがよかったのに~。

ゆうごはんがちょっとふまんだったけど、まあいっか・・・

            ぼくちんの4がつ2ひのにっきより





ブログランキング参加中
今日は土曜日だよ~。
夕方の散歩は、「さくらちゃん」を探して一緒に行けたら行くんだ。
ダメだったら「ぼうさい公園」だな・・・
雨が降らないといいな~。
夕方のお散歩が楽しみなぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント

鹿村さん地方も桜満開ですね~♪
一枚目のマオちゃん、笑顔がかわいい★
眼圧、高いながらも安定してるんだね!
目薬は大変だけどがんばって!
あ、我が家も今日の夜ワンコごはんはカリカリでした(笑)
お肉じゃなくて残念~かな(汗)
[2015/04/04 19:52] URL | きなこ #- [ 編集 ]


今日は花吹雪でした。
けど、気温が低いのでなんとか満開をキープです。

目薬はね~、朝7時と午後4時頃そして午後11時にさします。
時間の束縛が多いのでガッコとの兼ね合いが厳しんです。
一日2回にしたら、眼圧が徐々に上げってしまったし・・・
まあ、マオの一生に付き合っていくしかないのかな~って思ってます。
カリカリは便利でいいんですが、ワンコ的にはお肉が好きですね~。
今日は週末で雨だったので、お肉の日でした。
くまちゃん達は、新鮮なお魚が食べられるので、
羨ましいです。
メイ&マオ地方ではなかなか手に入りません。
「めばる」のお刺身って初めて聞きました。
[2015/04/04 22:09] URL | きなこ様 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/04 22:26] | # [ 編集 ]


ありがとうございます。

早速ブログにアップさせて頂きます。

目薬はあまり好きではないようですが、
まあなんとかかんとか差してます。
目薬の陽気を見せると、逃げますけどね~。
目薬とは一生付き合っていくので、慣れてもらいたいんですが・・
右目の視力はもうほとんどないみたいですが、
マオは毎日機嫌よく過ごしてます。
残った左目を大切にしながら、過ごしていきます。
みんな幸せになれるように、遠い関東から応援してますよ。
[2015/04/05 19:24] URL | 鍵コメ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY