ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


コミュニケーション
サボってしまった・・・・

えっ 更新です。ひな祭りも終わり、お雛様はお帰りになりました。
又、来年いらして下さいまし・・・・
片付けていると・・画像2 1958

画像2 1961 心霊現象か????

「アニマルコミュニケーション」ってご存知ですか?
あるブログでその様子がアップされていて、ずっと受けようかどうしようかと考えていました。
勿論、アップされた記事は何度も読み返しました。

今回、色々と考える事がありマオはコミュニケーションを受けることにしました。
画像2 1937 

その模様はmixiでアップしていますので、ご覧になりたい方には招待状をお送りします。

その中の一つ・・・
「マオの一番好きなことは?」の答え
“いろんな物を小さく小さくする事と、姉ちゃんとおもちゃを取り合う事・・・”
つまり 画像2 1877 とか
靴下・靴・スリッパを解体することか・・・・それが「マオの仕事」だそうです。

アニマルコミュニケーションを信じる信じないとご意見は多々あると思います。
ただ、マオの場合は当たっていました。質問事項の他に、飼い主しか解らない検証事項もあり、
それも正解でした。

もう一つの姉ちゃんとおもちゃの取り合いは、大好きな「もってこい遊び」の事
画像2 1726 ピーピーボールを投げて遊びます。
      マオが飽きるまで何度でも!!!

コミュニケーションといえば、メイは
画像2 1950 お散歩中に
お相手は固まっていますが・・画像2 1952
他のワンコさんとコミュニケーション中です。

夕方の散歩 画像2 1940 二人の影が重なります。
皆、ずっと一緒だから・・・ね。

暖かい日はの~~びりと散歩ができます。沈丁花の香りが漂い、遅咲きの梅が満開でした。
画像2 1954 ピンクの枝垂れ梅


この後メイとのコミュケーションギャップが発生しました。

それは・・・・次回のお楽しみ・・・・です。




ブログランキング参加中
アニマルコミュニケーションって結構楽しかったよ。
いっぱい色々な事をお話できたんだ。姉ちゃんはぼくちんの言う事が
半分も解らないから・・・
沢山お話できてご機嫌のぼくちんにポチッとね・・・・
おねがい






コメント
No title
2枚目の写真・・・マオちゃんがサークルから前足を出してるとこ?
なんだかわからずけっこぉ考えちゃいました(汗
いろんなモノを小さく(笑
見事なお仕事っぷりですね~
後片付けが大変そーだわ

アニマルコミュニケーション
ちこっと調べてみましたが 私は半信半疑派かな
ムフーー・・・ワンコも喋れたらいいのにね
けど 喋れたら「もっとオヤツ~」とか「もっと遊べ~」とか
不平ばっか言われそーだわ・・・

我が家の近所では桜が咲いておりますよ♪
[2009/03/09 08:36] URL | 凛 #- [ 編集 ]

凛様
にょきっと出ているのはマオの前足です。
やはり考え込みますよね・・・・(汗
このお手手でお雛様の箱をひっくり返しました!!
せっかく仕舞ったのに・・・バラバラです!!!うんとに~。
小さくするのが自分の仕事だそうで・・・・しなくていいのに・・
先週掃除機が殉職しまして、昨日から新しくて協力なのと取り替えました。
で、昨日は思いっきりお掃除デーでした。腰痛いです。

アニマルコミュニケーション、実は私も思いっきり半信半疑でした。
でも、不思議なくらい当てはまるんですよ。
今回は、里親さんの事を重点にマオの気持ちを聞きましたが、
メイの時にはもっと色々な事を聞きたいです。
きっと、「ご飯がすくない」「ヒスを起こす」等等
すきかってな事を言うでしょうね。
桜がもう咲いていますか!!!はや!!
メイ&マオ地方は3月下旬の開花予想がでました。
[2009/03/09 11:25] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/112-e5ac0410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY