ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ゆったりまったり週末の午後
暖かいな~。

暖かいな~。

でも月曜日は寒の戻りで寒くなるそうな・・・・・・

寒いの苦手だよ~、寒くたって花粉は飛ぶしね。

で、暖かかった土曜日の午後のお話。

暖かくてもまだまだ湯たんぽは必需品。

CIMG6282.jpg

おベンキョしてると足が冷えるんです。

本当は真ん中に置きたいですが、メイのお尻の位置に合わせておきます。

では、湯たんぽに足を乗せて、椅子に斜めに座っておベンキョ開始。

CIMG6284.jpg

「年金特別ゼミ」、動画配信です。

生講義が現在「国民年金法」なので、 復讐   復習を兼ねて再視聴。

視聴中のワンコは勿論「昼寝」。

CIMG6285.jpg

そのうちメイが机の下から移動。

お部屋の中は暖房しなくても、曇っていても結構暖かい。

お昼寝の定位置である、布団を重ねてふわふわ場所へ移りました。

CIMG6288.jpg

年金は「国民年金」「厚生年金」の択一問題で計20点、

選択問題で10点分の重要科目。

そして「複雑怪奇」の科目でもあります。

姉ちゃんが、一心不乱・わき目もふらずにおベンキョしてるのを尻目に、

CIMG6287.jpg

熟睡!!!!!

マオも首がのびーーる、尻尾ものびーーーるで

CIMG6289.jpg

爆睡!!!!!

姉ちゃんが一生懸命 睡魔と闘いながら 勉強してるのに・・・・・

尻尾がマオの鼻先にかかってるのでアップしたら

CIMG6290.jpg

苦しくないんかね????

CIMG6291.jpg

それはね~

CIMG6292.jpg

メイの寝息が当たってるんだよ~。

CIMG6293.jpg

おベンキョが終ってお散歩行くまで静かにしていてください。

気が散るからね~~。





ブログランキング参加中
おベンキョしてるはずの姉ちゃんが、なんでぼくちん達の
お昼寝の写真がとれるんだ??
なぞだ???
土曜日は「ぼうさい公園」へ行ったんんだ。
でね、今日の夕方は「さくらちゃん」と一緒に
お散歩したんだ。
さくらちゃんに会えて嬉しいぼくちんにポチっとね。

 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY