ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


花粉は続くよどこまでも
20度越えとなった昨日。

暖房不用の暖かい夜は、

CIMG6270.jpg 離れてお休みです。

暖房を最強で運転中の寒い夜は、

CIMG6019.jpg

ひっついてお休みです。

すっとこの陽気が続くといいな~~。

昨日と今日は、姉ちゃんの冬のコートもお休み、スプリングコートの出番です。

今晩も結構暖かい(暖房はお休み中)

CIMG6273.jpg

暑くもなく、寒くもないええ塩梅の陽気。

場所取り成功したご機嫌ワンコが只今お夜食待ち中です。


気温が20度超えても、この季節はまだまだ花粉の飛び放題祭り開催中。

なので、お薬も追加購入。

CIMG6271.jpg

30日分もあれば、今年の花粉シーズンは乗り切れるだろう・・・

スギ花粉に反応してるので、桜が終ると花粉症も終了予定です。

さ~くら・桜、早く咲いて~~。

袋の中身はこちら↓

CIMG6272.jpg

6種類の漢方薬の詰め合わせ。

これをコトコトコトコト煎じます。

で、一日2回、朝晩にグビっとな!!でございます。(1回の量は150ml)

は~やく終れ~、花粉の季節!!!

あーーー、目が痒い!!!





ブログランキング参加中
暖かいよ~。
今日の夕方「さくらちゃん」と散歩に行ったよ~。
とってもご機嫌なぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント

私もこの歳になって。
はじめて 鼻がくしゅくしゅ。。
くしゃみやら・・

花粉症になったようです。
[2015/03/19 09:56] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


今年は花粉症デビューの方が多いみたいですよ。
漢方の先生も仰ってました。
お鼻がくしゅくしゅ&くしゃみですか・・
結構つらいものがありますよね。
私の場合は目が痒くて、鼻が詰まって、
味覚がなくなって、くしゃみもでます。
漢方薬を飲んでると軽減してます。
花粉症ってあなどれないですから、
ちわわん様も早期手当をした方がいいと思いますよ。
[2015/03/19 18:35] URL | ちわわん様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY