FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


メイの日記  マオの目の事とワンコテレパシーの巻
みなしゃま~、こんにちは。

CIMG4851-1_201409271310360e4_2015030709085102a.jpg メイでしゅ。

マオの目はいろいろとしんぱいをおかけしてごめんなさいでしゅ。

「眼圧」は50代で「たかねあんてい」したらしいんでしゅ。

ほんとうわしゃ、もっとひくいほうがいいんだって・・・・

「眼圧」は1っしゅうかんに2かいはかるんだってしゃ。

おくすりは一日3かいつけるんだって。

あさ7じとごご3じとよるの11じでしゅ。

だからしゃ、姉ちゃんが、ガッコにいって授業がうけられないんでしゅよ。

ちょっとキーキーしてるんでしゅけど、いつものことでしゅからほっとくんでしゅ。


でしゃ、でしゃ、きのうの「お雛様のおかえりのひ」のおはなしなんでしゅが、

マオがテレパシーであたちのことをよぶんでしゅ。

CIMG6225.jpg

いってあげたら、

CIMG6227.jpg

ってないてるんでしゅよ。

おとこのこなのになくなんてしゃ。

あたちもおなかすてめがまわりそうでちた。

CIMG6228.jpg

姉ちゃんがいたから「しっぽ」をふってあげたけど、ごはんくんないからやめまちた。

「ギブ&テイク」っていうんでしゅ。

マオはしゃ、おなかがすいてきれまちた。

CIMG6230.jpg

あっ、マオのうしろにあるのは「お雛様」ようの箱でしゅ。

マオといっしょになって、「ごはんがさき」ってこうしょうしてしゃ、

やっとおひるごはんをたべたんでしゅ。

姉ちゃん、お雛様よりいきてるあたちたいのほうがゆうせんでしゅ。

ごはんをたべたら、

CIMG6234.jpg

おひるねでしゅ。

あたちは、姉ちゃんのつくえのしたで「ゆたんぽ」によりかかっておひるねでしゅ。

このひは、ゆうがたにあたちはレーザーちりょう、マオは眼圧けんさにいきまちた。

そして、あたちのカリカリとおくすりと、マオのおくすりとサプリをかいまちた。

ごうかいに「ゆきちさま」がとんでいったって、姉ちゃんがいってまちた。

でしゃ、姉ちゃん、「ゆきちさま」ってだれ????


それからしゃ、おしらせがありましゅ。

姉ちゃん、がんばってごうかくしたんだって。

なんのしかくかって???これでしゅ

CIMG6224.jpg

つぎは8がつの「しゃかいほけんろうむし」のしけんでしゅ。

これって、とってもむずかしんんだってしゃ。

きょねん3点たりなくておこっちゃったから、姉ちゃんもえてましゅ。

まあ、キーキーヒスをおこさないようにがんばでしゅ。


よいこのメイの3がつ7ひのにっきより




ブログランキング参加中
姉ちゃんは8月目指してヒスを起こしながら、ベンキョしてるよ。
明日は、午前中だけ水道橋へ授業を受けにいくんだって。
ずっとお休みしてたら、先生から電話があったし・・・・
ヒスを起こさないで頑張ってほしいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村



スポンサーサイト





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/03/07 14:58] | # [ 編集 ]


ありがとうございます。
8月に向けて全力で頑張り中です。

卒業していく仔は嬉しいような悲しいようなって、
AWSの預りさんも言ってます。
幸せになるのはわかっていても、毎回涙で
門出を見送るそうです。
で、次の仔が来ると「この子も幸せに送り出さなくちゃ」って思うそうです。
で、これの繰り返しで何年も預りさんをされてます。
パパさんもママさんも、気持ちは同じでしょうね。
幸せに巣立っていたっ子はみんな「ありがと」って言ってます。
今いるお仔にも幸せの赤い糸が繋がります様に、
祈ってます。

[2015/03/07 18:54] URL | 鍵コメ様 #- [ 編集 ]


わんだふる~! おめでとうございますー!
これで終わりではないのが辛いところですが、
ねーちゃんがんばれー!

マオさんの目の調子、一応安定ということで…
私もまあなんと申しますか、な状況ですが
こればっかりはだましだましでも付き合っていかんと
どうなるもんでもないんですよね。
痛みはつらいですがこれも耐えるしかないしなあ。
あ、私が使ってる目薬はレスキュラといいますよん。
喘息があるためこの選択しか無いんですが、
視神経保護の機能が強いんだそうですぜ。

んでわ次の試験に向けてファイトです~!
[2015/03/08 11:09] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]


凄い凄い。
合格おめでとうございます。
8月の試験も頑張って下さいね。
目標に向かって頑張る姿かっこいいです。
お恥ずかしながら私なんて流されっぱなしの人生ですから…
マオちゃんのお目目落ち着きますように!
[2015/03/08 18:30] URL | まるぽこの母 #uXmZxnbs [ 編集 ]


ありがとうございます。

お返事が遅くなり申し訳ありません。
8月の試験が最終ゴールですので、あと半年頑張りまっす。
マオの右目の眼圧は3回図って平均で52.53ぐらいですね。
高いですが、この状態が続いて痛みも無くて、
本犬がご機嫌であればこのままいくことにしました。
消炎剤の点眼薬にアレルギー反応が出たので、
シリコンボールを入れる手術が厳しいんだそうです。
できれば、一日2回の点眼で済むようになりたいです。
午後3時に点眼薬の投与があるので、
自由になる時間が少なくなっている状態です。
学校での授業も午前中の分しか受けられないし・・

でもなんとかかんとかやりくりして、合格目指します。
応援ありがとうございました。
[2015/03/09 15:25] URL | とどくろっと様 #- [ 編集 ]


ありがとうございます。

一夜漬けならぬ、2か月漬けでした。
久しぶりに電卓と格闘しました~。
自己採点した結果、たぶん合格してるな~とは思っていましたが、
やはり正式に発表になるまでは落ち着きませんでした。
8月の最終目的の試験を目指して頑張りまっす。

遅ればせながら「のえる」君のトライアルおめでとうございます。
赤い糸をゲットまで、後わずか!!!
「のえる」君の幸せを心より祈ってますよ。

[2015/03/09 15:32] URL | まるぽこの母様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY