ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


お雛様のお帰りの日
天気予報は「曇り」だったのが、結構お日様が出ているメイ&マオ地方。

明日の土曜日は「雨」の予報。

という事なので、本日はお雛様のお帰り日。

お帰りの前夜は「送別の宴」。

CIMG6220.jpg

「箱寿司詰め合わせ」と「菜の花とたたき鰹の春のサラダ」でございます。

CIMG6221.jpg

なぜか不満続出。

お酒も勿論ついてます。(写ってないだけ・・・)

玄関の立ち雛にもお供えして、

CIMG6223.jpg

丁度「桃と菜の花」が見頃~。

それでは、皆様名残惜しくはございますが今宵もごゆるりとお過ごしください。

CIMG6222.jpg

不満ばっか!!!!!

一夜明けて、本日のお昼前。

お人形を仕舞い始めたら、

CIMG6226.jpg 凄む。

お人形は午後の早い時間までに仕舞うのがベスト。

ご飯はその後でもいいか~って思っていたら・・・甘かった。

CIMG6229.jpg

2ワンで行く先々に来て督促。

ワンコのお昼ご飯を出してから、お雛様のお帰りです。
(人間のお昼間まだまだ先)

メイ&マオがご飯を食べ終わって、庭に遊びに出たのでいよいよお帰り準備。

CIMG6231.jpg

一体、一体、持ち物や冠を取り外して、羽根扇でパタパタ・・・・

お顔を綿をくるんだ和紙で多い、箱の中へ・・・

CIMG6233.jpg

それでは、皆様ごきげんよろしゅう。

又、来年のお越しをお待ちしてます。

これで我が家も平常運転です。





ブログランキング参加中
お寿司はちょぴっと食べたんだ。
鰹のサラダはダメだった~。
今年は、鮪の乗ったお寿司がでたからまあいいや!!
お寿司大好きなぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント

なるほどねええ。おもしろいね。(o^^o)

この頃こちらでは
桃の花を買おうとおもっても
なかなか見つからない時代になりましたねええ。

花やさんも減ってきてしまって
スーパーで買うような形になってしまいました。
[2015/03/06 20:26] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


今晩は。
節会って個性が出ますよね。
我が家のあたりでは、まだまだ花屋さんもあったりして、
この季節の店頭は賑やかです。
勿論スーパーでも売ってますけど・・・

でもね~たまにしか買わないけど顔なじみのお店っていいもんですよ。
[2015/03/06 22:24] URL | ちわわん様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY