FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

05<<  2019.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


こりないお方 その名は?
この季節限定品

画像2 1860 「たんかん」です。

屋久島から沖縄にかけての島嶼地方の特産品。関東地方ではなかなか見当たりません。
鹿児島有楽館とか一部の果物専門店又はスーパーにおいてあります。

後はネットでの取り寄せも可能みたいです。
「たんかん」で検索すると出てきます。但し「沖縄産」か「屋久島産」ですが・・・

これは「徳之島」産、勤務先の社長の出身地の品物です。自然栽培なのでお見事不ぞろい!!
ですが、味は最高!!!とっても甘くてジューシー!!!
ジュースに最適!!画像2 1873
残った皮は、お風呂にポチャン   甘い香りがお風呂場中に漂います。
又、マーマーレードもいけます。毎年、社員と関係会社へ送ります。
社長!!ありがと!!

メイは悪戯しないと思われている方が多いみたいですが、なんのなんの悪戯大好き!!
そして結構気が強い仔です。今日もきょうとてメイが姉ちゃんの部屋で
画像2 1900 お気に入りのハムハム中

チャンチャンコ&パジャマ ハムハム中 画像2 1902

画像2 1904  ごっ機嫌!!

そこえ 画像2 1906 乱入!!

姉ちゃんのベットはメイのテリトリーなので・・・
画像2 1911 防戦します。

メイ有利! 画像2 1913

はたしてメイは再防衛なるか???

続きは↓をどうぞ!!!

お部屋でプロレス  メイの再防衛成功であります。
by メイとマオ


諦め悪いマオ いじいじしてます・・・男の子のなのに!!
お部屋でプロレス2
by メイとマオ

メイ、テリトリー死守しました。

こりないお方その名は
 マオ!!画像2 401

その夜・・・
画像2 1916

姉ちゃんもお相手疲れました。・・・寝ますか・・・。

でも、メイちゃん 姉ちゃんの寝る場所がありませんが・・・・ どいて!!!



ブログランキング参加中
またしても負けた!!!次回は絶対にリベンジだ!!!
リベンジを誓うぼくちんにポチっとね
おねがい



スポンサーサイト


コメント
No title
メイちゃんとマオちゃん、本当に仲がいいんですね。プロレス遊びのときの顔がすごすぎ!!(笑)
いたずらっ子が揃って、お疲れ様です(笑)健康で元気だということにしていただきましょうか??(無理があるかな??)
たんかん、娘に聞いたのですが知りませんでした。でもきっと売っていたでしょうね。食べたくなりました。
[2009/02/27 22:07] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

ロンママ様
仲は良いとは思いますが、思いますが!!!
毎日元気でプロレスしています。
このごろメイが本気で怒るようになりました。
怒られる、威嚇される 全てマオにとって大事な勉強です。
でも・・ね毎日毎日、「飽きずによ~やる」と思います。
「たんかん」有りませんでしたか?おっかしいな・・・・
ネット検索では「沖縄産」が出回っていますけど・・・
あと、我が地元「京北スーパー」で昨年は売っていました。
[2009/02/28 09:03] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/110-300ca3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY