ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

06<<  2017.07 >>08
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


メイの言い分、マオの言い分
☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆

どうぶつ福祉の会 AWS」定例柏の葉公園里親会は下記の日時に開催します。

開催日時  2月15日(日) 午前11時~午後2時

開催場所  柏の葉公園ドックラン横。

一番寒い季節ですので、参加ワンニャンは少なくなります。

お見合い希望の方は事前のご連絡を頂けますと、その子は連れていきます。

寒くてもみんな頑張りますので、ぜひいらしてください。

ポリスも待ってます。

CIMG5870_201502071503593dd.jpg

寒くても晴れるように祈っていてください。

姉ちゃんも2月から参加します。

雨や雪はきらいだ!!


            

木曜日は一日中、雨→霙→雪→霙→雨の繰り返し。

一日中降ってました。

で、明くる金曜日の朝は・・・・・・路面凍結でつっるつる~

つるつる道路を自転車で駅へ向かっている無謀者多数。

特に、前と後ろにおこちゃまを満載したママチャリ・・・・・

危険なんてもんじゃないよ。

こういう時こそタクシーを使おう!!!(お迎え込みで駅まで1,000円ぐらい)



木曜日の夜のお話、第二弾。

お風呂に入って、大好きな「世界豪華客船紀行 2時間スペシャル」を見て、

部屋に引き上げると、後ろからメイがついてきた。

いつもの就寝場所にはマオが居た。

CIMG6056.jpg

先に居たって、そこは先輩の特権が優先!!を主張するお嬢様。

仁王立ちであります。が、

どく気はさらさら1000%ないマオが、

CIMG6057.jpg

これみよがしの「あんよなめなめ」(就寝準備)を始める。

結構、マオもいやがらせ好き。

CIMG6058.jpg

メイがぷんすか怒っても平気。

ひたすら、れろれろ中。

CIMG6059.jpg

とっても難しいです。


さて、ここで問題です。

上の4枚の写真を見ると、メイがあることをしています。
その「ある事」とはなんでしょう????

お答えは、マオのぼやき↓を聴いて下さいね。




ブログランキング参加中
メイ姉ちゃんは後から来たのにひどいんだよ。

ずっとぼくちんの 後ろ足を踏んづけてたんだよ。
結構重いんだ。
ずっとずっと我慢して耐えていたぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント

ふふふ。

時々 私が我が家のわんこの尻尾を
ふんづけて居ることが多いです。(o^^o)
[2015/02/08 14:24] URL | ちわわん #- [ 編集 ]


今晩は。
ようこそお出で下さいました。

メイはマオに対しては傍若無人です。
先輩の特権をこれでもか!!と行使します。
人間がワンコの足とか尻尾を踏んづけたら・・
「なにするねん」ってガンつけられます。
どこのお家もワンコが強いのかもしれませんね。

よろしければちょくちょくお遊びにいらしてください。
[2015/02/08 21:33] URL | ちわわん様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY