ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


雪の前には色々工事
春の使者が来たかと思ったら、雪になったメイ&マオ地方。

まだまだ真冬~。


で、雪が降る前日の昨日はいい天気~。

お日様サンサン、空気は冷たかったけど思ったより気温が上がったです。

廊下にお日様の旅行が始まると、日向ぼっこ犬が一匹。

CIMG6028.jpg

木曜日は、フェンスの補修工事に、お風呂の給湯管の保温工事

&スロープの取り換え工事の工事日でした。

工事中はお外厳禁のマオは室内で、日向ぼっこしながら工事監督業務中。

お外では、毎回お世話になっているリフォーム会社の方が、

CIMG6032.jpg

お仕事中。

廊下はとってもあったかい。

お日様を100%あべてりゃね~。

CIMG6030.jpg

逆上せもする~。

この後はお約束の日影に入ってクールダンウンしてました。

フェンスの改修工事は、

CIMG6033.jpg

細かい網目を取り付けました。

勿論隙間にも、

CIMG6034.jpg

取り付け完了。

なんでこんな工事をしたかというと、

飼い主に無断でお菓子を与える人、

わざわざ塀の傍をジョギングして、マオが吠えるとフェンスを叩いて威嚇する人間、

そして、傘で犬をつつく学童から予防する為です。

だいたい犬は不審な格好をした人間には吠えます。

いやなら、不審な格好をしなければいいんです。

また、わざわざ塀にぴったりそってジョギんぐしなければいいんです。

ここは私道=私有地ですから・・・

市とは「位置指定道路」との取り決めがされてますが、

「位置指定道路はあくまでも私道ですから、
誰でも自由に通行できるというわけではありません。
判例上は、道路を公衆が通行することができるのは、
道路位置指定に伴う反射的利益にすぎず、
その通行が妨害された者であっても道路敷地所有者に
対する妨害排除等の請求権を有しないのが原則です。」

こんど、フェンスにでかでかと「ここの道は私有地」と書いてやろうか!。





ブログランキング参加中
姉ちゃんって結構過激なんだ。
通学路変更の事で教育委員会へ抗議したことも有るんだ。
父ちゃんの方が大人しいかも・・
意外性があるんだよ。
昨日から、フェンス越しになでなでしてもらえないぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY