ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


元旦の散歩も「ぼうさい公園」へ
お正月も三日目~。

やっと!!!晴れだ~。

洗濯物を干して、布団も干すぞぉ~。


元旦・二日と曇り空、雪が降りように底冷えが厳しかったメイ&マオ地方。

寒くたって、元旦だって、ワンコのお散歩は欠かせません。

元旦の夕方は「ぼうさい公園」へ・・・・・

寒すぎた為にワンコ散歩ははちらほらちらほら状態。

CIMG5929.jpg

年若い柴の女の子。ハイパー!!!!

会うとプロレスご希望です。

ちょっとマオは押され気味~、1歳と7歳とではハンデがあります。

CIMG5930.jpg

この日はマオの「かゆかゆかゆ」の時に「にほいかぎ」ができたので、

お鼻とお鼻でご挨拶OK.


今度は同じ柴でも「白柴」の女の子。

CIMG5934.jpg

初めて会った時は「お父さんワンコ」かな??って思ったんですが、白柴。

引っ込み思案なこちらも1歳ぐらいの女の子。

寒くても中型犬で日本固有種は元気・元気。

洋犬で小型ワンコは寒さは苦手。

CIMG5935.jpg

洋服を着ていても見るからに「寒そう」。

CIMG5936.jpg

この後、即お帰りになりました~。

飼い主さんも「寒い!!!!」だったので・・

帰り道に会ったのが、ご近所わんこで子犬の時からのお友達。

CIMG5937.jpg

2歳の男の子でとてもプロレス大好き!!!

おこちゃま時代にはマオがプロレス指南役。

大人になってもマオの事は「プロレスしてくれる先輩」との認識。

マオは「おこちゃま時代」を卒業した仔とはプロレスをしない主義、

そして、先輩への礼儀にはとってもうるさい。(自分の事は棚に上げて)

CIMG5938.jpg

プロレス・プロレス、あそぼ・あそぼ、と迫られた後、

マオが一喝した後の写真です。↑

お耳がぺったんこ・・・

そのうち「ゆめちゃん」と同じに、一発くらって下剋上だよ。


ともかくとっても寒い元日の夕方だったので、ワンコも飼い主もみーーんな速足。

「ぼうさい公園」往復45分の最短記録を打ち立てました~(ふつうは1時間)




ブログランキング参加中
寒いとさ、お友達が少ないんだ。
今日は晴れてるけど風が強いよ。
今日の散歩は「さくらちゃんを探せ」コースにしようよ。
「さくらちゃん」に会いたいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY