ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


寒くたってワンコわらわら「ぼうさい公園」 写真追加
毎日寒いよ~。

冬なんだから当たり前ですが、今年の冬は「暖冬」という長期予報がでてたはず・・

なんですが、「今年は平年並みの寒さ」に訂正した。

今現在、メイ&マオ地方は平年よりずっとずっとさっむいです。

寒くたって、暑くたって、朝と夕方のお散歩は必須。

お日様が出ていれば、夕方の散歩は「ぼうさい公園」コース。

CIMG5887.jpg

気合の入った飼い主さんが園内を周遊中。

ワンコは防寒用お洋服を着用してる子が多くなりました。

Xマス前なので「Xマス仕様」のお洋服もチラチラ(12/18現在)

CIMG5889.jpg

ライ君です。

ライ君んお写真を追加しました。

そしてお菓子のあるところには、ワンコ溜まり。

CIMG5888-1.jpg

忘れたの・・・・・・

お菓子を持ってないとワンコ溜まりには入りずらいです。

↑の写真の中でピン!!っと背中を伸ばしている子の全身写真。

CIMG5891.jpg

お友達の「ゆめちゃん」を小さくしたようなタイプ。

「ゆめちゃん」と言えば、この子も「ゆめちゃん」

CIMG5895.jpg

いつもあうペギニーズの女の子。

大きな真っ黒お目目が特徴なんですが、お顔の毛が黒いからなかなか目立ちません。

片手にシード、片手にカメラ、の場合写真撮影はとっても難しいです。

CIMG5896.jpg

マオがお友達とご挨拶している時が一番のシャッターチャンス。

そしてブレないで撮れます。

但し、ピント合わせは微妙・・・・・・

寒いとこんなお子もいます。

CIMG5898.jpg

1歳未満なので寒さは大敵。

飼い主さんの懐に入ってお散歩中。

これって、ワンコも暖かいけど、飼い主さんもホッカイロを抱いているみたいに

暖かいんです。

年末年始のお休みに入って今日からは夕方の「ぼうさい公園」はワンコがわらわら。

夕方の散歩は「ぼうさい公園」コースかも・・・(ブログのネタ拾いもかねて)




ブログランキング参加中
姉ちゃんのガッコもお休みです。
新年は4日からガッコです。
このごろ「さくらちゃん」と会えないんだ。
姉ちゃんが休みになったから、お散歩は「さくらちゃんを探せ」コースでお願い。
さくらちゃんに会いたいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村






コメント

ほんと冬になると
かわいいお洋服着てるわんこ増えるよねー。
うちは裸が基本ですが(笑)
実家のしろ爺も外で裸だけど
震えることなくとても元気です。
毛皮の保温効果ってすごいですねー。
わたしも欲しい~。
そういえばメイちゃんまおちゃんも裸派?!
[2014/12/28 17:26] URL | きなこ #- [ 編集 ]


寒いですね。
メイ&マオ地方は明日、雪の予報がでました。
ぼうさい公園で会う小型ワンコさんはだいたいがお洋服派ですね。
勿論裸派のプードルさんもいますよ。
メイ&マオも裸派です。
お友達ワンコも大体が裸派。
リンクしているお友達って裸派が多いな~。

ワンコの毛皮ってあったかいですよ。
夜にね、メイと背中合わせで寝てると
湯たんぽ1っ個分の暖かさなんです。
足元にはマオででん!!と寝てますので、冷
たい空気は入らないんですが、
湯たんぽを取られるのと、寝返りがうてないのがつらいですね。

今年も残り少なくなりました。
くまちゃんとハピたんの大掃除模様、楽しみに待ってますよ。
[2014/12/28 18:45] URL | きなこ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY