ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


日常的平和又は・・・
♪ か、か、かふんしょう・・・み~んな仲良く花粉症 いまやお猿も花粉症 みんなみんな花粉症♪

土曜日辺りから盛大に飛び始めました。薬を飲んでいてもつらいです。
一応ビールアップロードファイルは禁止なのですが・・ですが・・週に1回、いや2回かな・・ぐらい飲んでます。ヘヘヘ
飲まないとどうも調子が悪いので・・・
画像2 048 虹の橋より特別出演のクー 
『姉ちゃんは意志が弱いから、僕は心配なんだ 絶対に禁ビールだよ
                  メイちゃんとマオ、しっかりと監視しなくちゃダメだよ』 Byクー



花粉症がでるワンコもいるそうです。気をつけなくちゃ・・・・

花粉症とは無縁な方々は・・・・

旧い話で恐縮ですが、先週の土曜日 異常に暖かかったので大大洗濯デーと
大大布団干しデーでした。窓は全開・・・・

廊下で 画像2 1834 マオが考え中

画像2 1836  室内で遊ぶとなると・・・

これです 画像2 1829
仮姉ちゃんのチャンチャンコを使っての綱引き!!!(すでにほつれ場所有り)

綱引き終了後(強制終了しました。)
画像2 1820 お外へ・・・・
暖かいのでご機嫌です。

呼ぶと                   マオ     
            画像2 1827 来ます。

画像2 1822 足労賃を要求します。
なんでメイまで???? 2匹お駄賃を貰いました。ちなみにメイはボーロ マオはフードです。

マオはボーロを食べるとお腹がゆるくなりすぎるので、食べられません。
メイはちょうど良い具合のお腹の調子になります。2ワンズのお腹は個性的です。

日が翳り始めるととり込みます。布団??洗濯物??それだけではありません。マオも・・です。
画像2 1841 とり込まれたマオ・・
外にはマオがガジガジした仮姉ちゃんの靴が転がっています。

メイも外に行きますが、どちらかと言うとインドア派。
私が室内に居ると傍にひっつき虫です。
画像2 1848 眠たそう物憂げだね

とっても↓と同じ犬物とは思えないよ・・・
画像2 1765

平和な平和な休日のお話でした。

散歩中にみつけた春です。
画像2 1789 南側日溜りで水仙が満開です。

我が家の庭にも 画像2 1815 雪柳です。

画像2 1853 柏の葉公園里親会会場近の紅梅
奥にはドックランがあり、沢山のワンコで賑わっていました。


さっ 後は沈丁花が咲いて、白蓮が咲いて、桜が咲けば花粉症は終わりです。
まだ、1ヶ月半も先か・・・・がっくり


さあ、今度の週末には「お雛様」を出す予定です。
雨でも出しますが、晴れるといいな・・・・



ブログランキング参加中
お雛様がでたら、ご馳走を作ってね。ぼくちんは牛肉が良いな。
桜餅も好きだよ。稲荷寿司も好き!!!
いっぱいいっぱい作ってね。お願いだよ仮姉ちゃん。
おねがい












スポンサーサイト


コメント
春は近し
こんばんわ。
鹿村さんは花粉症なんですね。大変。
うちの娘の一人はこの時期もアレルギーが出る子がいます。
目が特にひどいらしくて、去年高校生になってからコンタクトレンズにしたので、どの時間に目薬をさしてよいのやら悩んでますよ。
何年か前にシジューム茶がブームになってそれのときからこの時期は飲んでいますが、あんまり効かないようですわ~。やっぱり抗アレルギー剤を飲んだほうがいいのかしら。などと思案しています。
紅梅きれいですね。
あっ、鹿村さんおひな様毎年飾るんですね。
我が家も17日が日柄の良い日だったので、出しました。
でももう子どももあまり関心が様子です。寂しいですね~。
目の入っているものは一年に一度は出してあげたほうがいいといわれていますので、がんばって出しています。来月の4日はまた奮起してお片づけです。
マオ君の尻尾の立派さに改めて驚きました。
コーギーはないので、みとれちゃいましたよ~。
クーさんも仰っているようにビールはほどほどにしましょう~~。
でも飲みたいんですよね~~v-407
[2009/02/21 19:31] URL | ロンママ #brXp5Gdo [ 編集 ]

ロンママ様
アレルギーですか・・・花粉症もアレルギーの一種だそうですが、
気長に付き合う症状には漢方薬が良いかもしれませんね。
毎日せっせせっせと煎じて飲んでいます。結構効きますよ。
お雛様は今日出しました。この事は明日にでもブログアップします。
しまうのは・・・・・多分3/8になると思います。日曜日なので・・

マオの尻尾、立派でしょ。急にフサフサ尻尾になりました。
kの尻尾は揺れると結構毛が抜けます。なので掃除機が
大活躍中なんです。
ビールは頑張って土曜・日曜日にしか飲みません!!
偉いでしょう!!。
[2009/02/21 21:13] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/107-15291cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY