ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


お正月が来る前には、植木の手入れ
ま~だまだ続く11月のお話~。

今回は「植木屋さん」でございます。

11月の最終水曜日に、入る予定があいにくの雨で一日順延。

明くる木曜日は、ぴーかんいい天気~、気温も高い~。

絶好の植木屋さん日和~。

CIMG5804.jpg

雑草を刈って、植木の剪定です。

花が終わった「金木犀」が丸坊主~~。

植木屋さんが作業中のメイ&マオは勿論お家格納!!!

CIMG5800.jpg

庭で「チョキチョキ」鋏の音がするのがとっても気になる~。

洗濯物の下から庭をがん見。

CIMG5801.jpg

植木屋さんは社宅との境の「カイズカイブキ」の剪定中。

つんつん伸びた枝を切ってます。

CIMG5805.jpg

干してあるのは、マオ達の敷物~~。

植木屋さんの作業中、マオは↑「出たいよ~」、

メイは、

CIMG5802.jpg

湯たんぽにお尻をつけて、スリッパの上に乗って、姉

ちゃんのPC作業のお邪魔中。

CIMG5803.jpg

姉ちゃんも足載せ場所がありませんし、椅子の置き場も無いんです。

午後になると、玄関前の「カイズカイブキ」の剪定です。

CIMG5806.jpg

我が家の目の道路は坂なので、脚立を立てるのも大変です。

冬場は日が短いので植木屋さんも時間との戦い~。

なんだかんだで、5時にはすべ終了しました。

雑草がなくなってさっぱりしたのは良いんですが、

CIMG5054_20141203135433c0a.jpg

今年の夏のお手入れ後の庭 ↑と同じに、マオ通った後の廊下が土だらけ。

ジャリジャリ音がする~。

もう、毎日の掃除機tモップかけがたーーいへん!!!

もっと寒くなって、霜解け状態になったらどうすんべ~。

今からこわいよ!!!





ブログランキング参加中
土の上での追いかけっこって楽しいよ~。
夏にもやったよ~。
そしてさ、穴をほるのも楽しいな~。
でさ、植木が短くなったので、見通しもいいよ~。
がん付け最高のぼくちんにぽちっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY