FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2020.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


2/15 柏の葉公園里親会
今日は、曇り空ながらわりと暖かかったですが、花粉は飛び放題!!!

漢方薬を服用しても、目がかゆくて、くしゃみが出る一日でした。

毎月 第三日曜日は「どうぶつ福祉の会 AWS」の柏の葉公園で里親会です。
画像2 1854 開催中

仔犬のサークルには 画像2 1855 足を止めて下さいます。

画像2 1851画像2 1852
      仔犬ーズ      と    ブルちゃん(仮死状態で保護されました。現在は元気)

良いご縁があります様に・・・・よろしくお願い致します。
 
今回マオは欠席です。
画像2 1825 ごめん 美容院の予約が・


ごめんね。マオ・・・・。画像2 1823
悪かったってば!!!。

お友達の「りゅう君」にも
画像2 1849

りゅう君の妹の「りんか嬢」にも画像2 1850
非難轟々でした。

マオは一日中お庭で遊んでいたでしょ!!
画像2 1804 木枯らしマオ次郎ごっこ・・で

美味しいですか? 画像2 1808

画像2 1811 じゃ 離したら・・・マオ

だから・・ね 離しなさい 画像2 1814

画像2 1810 さいで・・・・。


前回のメイとのプロレス編がご好評でしたので秘蔵???写真をもう一枚!!!
ホラーです。絶対にホラーですので、夜お一人で絶対に見ないで下さい!!

大丈夫と自信のある方は↓どうぞ・・・・

画像2 1762

お知らせが・・・マオ本日お見合いでした。お相手は同じ市内にお住まいのご夫妻
里親会にわざわざ足を運んでくださったものの、マオは欠席・・・・
夕方、我が家まで会いに来てくださいました。とても優しいご夫妻でこのブログをずっとご覧になっていらしたそうで、マオの事はとっても詳しくご存知でした。

ただ、マオがビビリまくって私の後ろから出てこず、又、吠えてしまったのがこまりました。
又、出てきたら奥様の「お尻」をフンフン・・・・保護主は冷や汗タラタラ・・・

とりあえず今日はお会いして、ゆっくりお考え頂く様にお願いしました。

マオは父がとても可愛がっておりますが、その父もいつまで現在の状態を維持できるか
解りません。色々と考え、又マオの将来を思うと、一生責任を持って可愛がってくださる方に
託した方が良いのでは思っております。

マオが持って生まれた「運」に頼るしかありません。私共はその「運」が良くなる様に手助けを
しているに過ぎないのですから・・・

どの様な結果であれ、マオにとって幸せであれば良いと思っております。





ブログランキング参加中
暖かかったのに里親会はお休みだったよ。
りゅう君とも次郎君とも会えなかったんだ。
仮姉ちゃん 美容院は他の日に行ってよ!!
お友達に合えなかったぼくちんにポチっとだよ。
おねがい


スポンサーサイト





コメント
No title
マオちゃん!お見合いだったのですか!
知らない人に吠えちゃうのは賢くて慎重なせい。いつも陽気で無邪気なようす,かっこいい毛色にふさふさのしっぽ,きっとよいご縁があると思っていました。

どんな結果であれ,とりあえずは果報は寝て待てですね。
[2009/02/15 22:35] URL | エポママ #FFeI7iKU [ 編集 ]

エポママ様
はい、お見合いでした。
ご希望の方はわざわざ里親会にいらして下さったのですが、
当方が欠席!!お手数をお掛けしてしまいました。
マオがこんなに人見知りするとは思いませんでした。
里親会では愛想100%で、皆様に「人懐こいね、愛想のいいこだね」
とお褒め頂いていたので・・・

ご縁が繋がるのが一番いいのですが、保護主としては寂しいような、悲しい様な、不
安な気持ちがあります。複雑ですね。
[2009/02/16 10:05] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

No title
おお、お見合い!ご縁が繋がるとよいねえ…。
マオさん、里親会では愛想がいいってことはあれだね。
エポママさんのおっしゃるとおり、お家をきっちり守れるコなんですよ。
お外とお家との区別がちゃんとできていて、社交は社交って使い分けできてるの。
誰でもうぇるかむ~、って泥棒にでも喜んで飛びつきそうなうちの犬とは違うのさっ。
お尻ふんふん臭いをかぐのは、この人誰かな?って興味持った証拠でしょ~。
わんこのご挨拶の定番だもん。その方のこと、気になったんだよね。
いいお返事があるように祈ってますね~。

とはいえ、寂しいのは寂しいですよね。それだけ大事に育てたってことだもの。

ところで…メイさん…。そのお顔、暗闇で出くわしたら腰抜かしますゼ。
[2009/02/16 12:06] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
お外と家と、たしかに使い分けているかも・・・
お散歩中も愛想爆発!!!「ねえねえ~彼女~~」ですよ
人間にもワンコにもついでにニャンコにも・・・
家の中では、ご来客に吠えます!!太い声で吠えます。
が、顔なじみになると「ウェルカム~」です。
頭の構造が????な仔なんですぅ~。
万人に「ウェルカム」はメイです。
がお外ではワンコ以外は「フン!!」状態・・・こちらも??
ワンコの頭の中は摩訶不思議!!!
確かにメイの顔 暗闇では怖いかも・・・
暗闇でなくても十分ホラーだし・・・
落差が激しいんですわ。メイは・・・
でも飼い主は見慣れたから、なんともありませ~ん。

今週末にお返事を頂けるそうなので、待っています。
[2009/02/16 12:25] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

お見合い
マオくん、お見合いしたんだね。
鹿村さんの複雑な心境、お察しします。
どちらにしても、マオくんが幸せだったら、それが一番ですね。
今後の展開を楽しみにしています。

花粉・・・こちらでも飛んでます。
今年は早いのかな~?
鼻かみ過ぎて、鼻の周りの皮がむけてきちゃったよ。(泣)
鹿村さんもお大事に・・・。
[2009/02/16 14:44] URL | あひる #Cnub/O7I [ 編集 ]

あひる様
里親会を欠席した為に、我が家までお出で下さいました。
優しい御夫妻で、マオの事はずっとブログで追って下さっていたそうです。
マオが、ひもじい思いをせず、雨にもぬれず、家族と同じ部屋で
いつまでも笑って暮らせるならば、それが一番だと思っています。

花粉、今日は一番と飛んでおりますよ。お昼休みに外に出たら、
くしゃみ連発で眼もかゆくなりましたから・・・
漢方薬を飲んでいても、症状がでますから飲んでいなかったら・・
考えるだけでも恐ろしい!!!

早く花粉症の季節が終わることを待っています。
後2ヶ月ぐらいの辛抱かな・・・・。
[2009/02/16 15:12] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

No title
花粉症、ひどいですね。
美人が台無しですね。

マオちゃん、お見合いしたんですね。
1歩前進、おめでとうございます。
ママさんがおっしゃるように、マオちゃんが持って生まれた「運」次第ですね。
素敵なご縁となりますよう応援しています。
[2009/02/16 15:59] URL | まるぽこの母 #- [ 編集 ]

No title
私は今日も花粉で苦しんでいます(T_T)
でも・・・マオちゃん、お見合いだったんですね!!里親会場だったらまた違ったマオちゃんを見ていただけたかもしれないし、短い時間ではわかりあうことは難しいですよね。でもブログを読んでいただいていたなら普段のマオちゃんをご存じのはずだし、(いたずら大好きってこともね!!)そのかたが運命のかたなのか私にはわかりませんが、マオちゃんがいつも幸せであることを願っています。
[2009/02/16 16:27] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

まるぽこの母様
花粉症!!!最悪ですぅ~。
今日は特に酷いです。昼休み外へ出たら・・・・・
くしゃみ、鼻づまり、眼のかゆかゆの三重苦!!
漢方薬を飲んでいるのでまだましですが・・・でも辛いですぅ。

実はお見合い2回目です。一回目は昨年の春ぐらいかな・・
少しでも良い方向に向かっていけば良いと思っています。
こればかりは本当に「縁」ですから・・・

応援ありがとうございます。 
[2009/02/16 21:55] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

ロンママ様
花粉症最盛期!!!
風が強い日は最悪な日ですぅ~。
漢方薬を飲んでも、鼻づまり、眼カユカユに悩まされています。
里親会でのマオは愛想よさ120%なんです。
家に居る時と180度違いますね~。どちらも「マオ」なんです。
昨日は30分ぐらいしかお話ができませんでした。
ブログで「マオの悪戯大好き」状態は良くご存知で、生米騒動の話で大笑いでしたね。

マオがいつまでも天真爛漫でいられる事が望みです。
より一層の幸せを摑める様に頑張ります。
[2009/02/16 22:06] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/106-f544e473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY