ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオの上機嫌な日
                  画像 220
                   マオ里親様募集しています。
                   マオの紹介はこちらです。 
                  「いつでも里親募集中」D32750にも掲載中
     マオに関しますお問い合わせは左記のメールフォームよりお願い致します。


今日は「立春」 暦の上では春flowerですが、ど~~よりと寒いメイ地方です。

春といえば「花粉症」 そろそろ飛び始めます。今年もまた「漢方薬」と「鍼」の御世話になります。

ただね~ これって健康保険適用外なので、自費・・・・とってもお財布が痛い季節です。




お待たせしました、前々回予告しました、「マオの上機嫌な日」の巻きです。
昨年のクリスマス「おたぴ君」よりのプレゼント
画像2 1744 ピーピーボール君達
小さいほうがメイ、大きいほうがマオ用です。

でもメイは 画像2 1692 う~~ん いまひとつ

マオは 画像2 1726 大大大おきにいり
いや~~でっかい口!!!「うわばみ」だ!!、丸呑みできそう。 

画像2 1727 寝転んでカプゥ~(お鼻おっぴろげ)

起きてアングゥ~~ 画像2 1729

味わって 画像2 1725 おつな味だよ~~ん。

礼儀正しくカジカジ 画像2 1724

画像2 1737 日向ぼっこでカミカミ

マオさんたのしいですか???
画像2 1723 とりません!!
たのまれてもいりません。マオのよだれつきでしょ

午前中夢中になって遊んでご機嫌で昼食、お昼寝、
昼寝後  画像2 1691 まだ遊ぶんかい


保護主は午前中ではや疲労困憊 がっくり


マオの上機嫌の日はまだまだ続く・・・・・のです。(休みにならない・・・・)



前回のブログでお知らせしました「フォト展」に行ってきました。
ただ、昼休みに会社を抜けて行った為に、じっくりと拝見する事ができませんでしたが、「めぐろのいぬやしき」様のお話では、セミナートーク、講演会、共に沢山の方が聞いて下さったそうです。

「めぐろのいぬやしき」様にはご多忙の処、相談に乗って頂き、又マオの里親募集のパネルを置いて頂き本当にありがとうございました。

そして、同時開催の里親会でご縁を摑んだ「リモナちゃん」おめでとう。幸せを祈っています。



ブログランキング参加中
リモナちゃん おめでとう。ぼくちんも幸せを祈っているよ。
午後は小さいピーピーボールで遊んだよ。それは次回掲載なんだって。
ちょっとぼくちんと遊んだぐらいで、疲れたなんて体力不足な仮姉ちゃん
午前中ご機嫌だったぼくちんと、疲れ果てた仮姉ちゃんにポチっとね
おねがい

 


コメント
No title
マオちゃん、ピーピーボール好きなんですね。
ロンはダメです。音がするのが怖くて逃げます。ヘタレですね(笑)
以前預かりっ子で、音がするので興奮してすぐに壊しちゃった子がいました。吠えかかったりして・・・マオちゃんは大丈夫ですか~??
[2009/02/04 21:36] URL | ロンママ #YEuOnqMo [ 編集 ]

ロンママ様
おもちゃは何でも大好きです。
大好きすぎて、ピーピーボールの初代は1週間で音が出なくなり、
現在は2代目です。毎日毎日、遊んでいます。
マオは音が出ようが、何が出ようがまったく驚きません。
神経の太いというか、無神経というか、天然な仔なので・・・
メイが音が出るおもちゃが苦手なようですが、興味はあって
遠くから遊びたそうにみていますよ。


[2009/02/04 21:57] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]

No title
や、メイさんには振られましたか。残念。
お口のサイズに合うやつ、と思ったんだけど、綿の入ったほうがよかったかもですね。
マオさんが遊んでくれたのはほっ、です。
こちらもお口にあうサイズ…ってマオさん結構でかい口ですな~(汗)。
今度はもっとでかいの探そうっと。
[2009/02/05 12:27] URL | とどくろっと #- [ 編集 ]

とどくろっと様
言葉が足りませんでした。(汗
写真ではスルーですが、その後フンフン匂いをかいで、周りを廻って
又ガンを飛ばしていました。
ガン見の最中にマオに強奪されてしまいました。
マオの口、ア~グリと思いっきり開いた状態での写真ですが、
やはりでかい!!奥行きがあるんです。笑)
でも飲み込む事は無理なので安心して遊ばせています。
ともかく大も小もお気に入りでして、毎日毎日ピコピコ遊んでします。
本当にありがとうございました。
[2009/02/05 14:20] URL | 鹿村 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasukosikamura.blog21.fc2.com/tb.php/103-5ff60c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY