ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


AWS柏の葉公園里親会模様 ネコネコ編その一
週間天気予報が思いっきり外れて、快晴になったメイ&マオ地方。

陽射しは強いですが、湿度は低くて快適快適。

空には

CIMG5336.jpg

柔らかそうな雲が一つ・二つ・三つ・一杯浮かんでました。

秋晴れの下で開催した

CIMG5377.jpg


どうぶつ福祉の会 AWS」柏の葉定例里親会模様を

ネコネコ編とワンコ編に分けてお伝えします。

今回はネコネコ編、その一。

成猫、中猫(生後1年ぐらい)、子猫(1歳未満)と色々なタイプが参加です。

先ずは、サリー  1歳ちょっと。

CIMG5337.jpg

どうどうとした貫禄、おっとりタイプでちょっとビビリ。

毛ざわり最高!!!カメラはお気に召さないらしい(今回は・・・)


こちらは↓ ケリー君 1歳とちょっと。

CIMG5339.jpg

白い鼻筋にピンクのお鼻がチャームポイント。

カメラを向けると緊張するタイプ。

ここまでが「中猫」の部。


ここからは「子猫」で生後4か月~の子達。


そろってお尻を向けているのは、三毛三毛姉妹。

CIMG5342.jpg

向かって右が「ライラ」、左が「スズ」 H26.5生まれ、生後4か月。

うーーん、2か月見ないうちに大きくなったね~。

2匹共綺麗に三毛が入ってます。


お次がブチの女の子で、

CIMG5363.jpg

「双葉」 生後5~6か月ぐらい。

ケリーもぶち猫ですが、一匹・一匹ぶち模様が違います。

この子は背中が黒いんです。

ゴロゴロ甘えるのが大好き!!!! 写真はちょっと緊張中。


毛皮の色は違っても4姉弟のうちの2匹。

CIMG5367.jpg

茶虎が「あお」♂、グレーは「もも」

CIMG5403.jpg 「みどり」と「あお」

CIMG5404.jpg 「もも」と「きい」

↑の4姉弟は「もも」以外はそっくりさん。

保護主でも見分けがつかないので、首輪の色で区別してます。

首輪の色が名前。「あお」以外は♀。

平成26,6月初め生まれ。生後3か月。

4匹一緒のゲージだと狭いので、分けて入れたら↑です。

可愛いけど、ちょっと切ないね~。


子猫編は次回も続きます。

なにせ参加ニャンコが多いので・・・・・


猫のゲージの近くて

CIMG5406.jpg

「春」♂が手持無沙汰~。

この頃は「猫」に人気があって、犬の所にはあまり来てくれません。

ばやきたくもなるよね~。






ブログランキング参加中
姉ちゃんは、何か所か蚊に刺されて、痒いよ~って言ってました。
「デング」大丈夫??
お散歩の時にも刺されたし・・・
お部屋の中にはいないけど、ぼくちんも蚊は嫌いだ!!
蚊が居なくなってほしいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント
春君
春くんいい子だね。

こんないい子なぜ、ご縁がないのかな!

是非ぜひ会いに来てくれる人。待って待ってまーす。

[2014/09/22 14:55] URL | るる #E8KWcrVs [ 編集 ]


大きくたって優しいよ、の見本の様な仔です。
雑種で、中型で、成犬で、と三拍子そろうと
ご縁がなかなかありません。
住宅事情も影響してますが・・・
戸建てで子育て終了した世代の方には
ぜひお勧めワンコです。
[2014/09/23 10:12] URL | るる様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY