ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


涼しくなったら、お散歩はぼうさい公園だよ。
晴天で始まった三連休。

今日の中日も快晴。(ちょっと暑かったけど・・・)

お出かけするのにはもってこいの日が続いてますね~。

で、我が家も土曜日の夕方にお出かけしました。

どこへ??って??勿論「ぼうさい公園」でございます。


5時ぐらいになるとご近所様一斉にワンコの散歩が始まりますので、

お友達に会う確率が高い。

土曜日の夕方にも、

CIMG5280.jpg

「ゆめちゃん」のお姉ちゃんワンコ達と

CIMG5283.jpg

太郎君(だったかな??)とばったり。

↓ は今年の春に撮ったもの。

CIMG4586_20140914212839ab7.jpg

だんだんと、お友達度アップ中。

ご挨拶して、一路「ぼうさい公園」を目指します。

てくてくてくててくてく20分歩いて到着~~したら、入口には

CIMG5294.jpg の張り紙~。

木が多いから、蚊も多いしね。

できるだけ周遊コースから外れないで歩くのがベストです。

なので、周遊コースにはワンコが一杯。

CIMG5284.jpg あったね~。

そして、こちらのゴルさんとも

CIMG5288.jpg おひさ~

その時の模様は こちら

写真撮影も手慣れたもの。

しっかりカメラ目線です。

土・日の公園は大型犬の姿が目立ちます。

初めて会った「黒ラブ」さん。

マオの毛がちょっと逆立っているのはご愛嬌。

CIMG5289.jpg

ご挨拶はOK。

これが出来ればだいたいお友達OKになります。

黒ラブさんと一緒にいたのが、おなじみの

CIMG5290.jpg

ボルゾイ君。

いつもはご一家でお散歩ですが、土曜日は一匹だけ。

そのせいか、ちょっとブッス~~。

でも、なでなではOK。もふもふしたよ~。


帰り際にあったのは「フレンチブルドック」

CIMG5293.jpg

この子は「タイガーブリンドル」という種類だそうです。

今まであった「フレンチブル」さんより一回り大きかった。

でも、やはり「ご陽気・ご陽気」


涼しくなると公園内は「純血種」の見本市~~。

ブログネタの宝庫~~。

明日も「ぼうさい公園へ行きますよ~ カメラ片手に・・・

「ぼうさい公園」往復1時間の散歩も終了まじか、この日最後にあったのは、

ゴローンが得意の

CIMG5295.jpg

「蘭丸」君は耳の毛がながーーいのが特徴。

散歩の時はいつも

CIMG5296.jpg だね。

散歩終了は6時過ぎ。

もう薄暗い。日が短くなりました。

ついでに朝は5時でまが暗いです。





ブログランキング参加中
昨日の朝は「さくらちゃん」に会ったんだ。
夕方にも会えるかと思ったんだけど会えなかった。
だから「ぼうさい公園」へ行ったんだよ。
明日もお休みだから、「さくらちゃん」と会えるかな?
「さくらちゃん」と散歩に行きたいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/15 08:38] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/16 17:32] | # [ 編集 ]


お教え頂きありがとうございました。
本日更新のブログに写真と名前を掲載しました。
毎日あってなでなでさせてもらっているのに、
名前が覚えられなくて・・・・
妹の「ゆめちゃん」と、長女の「めるちゃん」は覚えているんですが・・・
[2014/09/18 22:17] URL | 鍵コメ様 #- [ 編集 ]


9月に入って急に涼しくなりました。
これからの季節、週末はだいたい公園に行きます。
ここは、ワンコの見本市。
近隣の方々の散歩コースです。
中には車で来て、園内を何周かしてお友達ワンコと遊んで、
又車で帰るという方もいます。
ここで会うワンコ小型も大型もみんなフレンドリーでいい子ばかりです。
秋から春にかけては、大型犬と会う事が多くなります。

今度、マオの尻尾成長記録でもアップしますね。
毛の色はちょっと違いますが、
マオの子犬の時と雰囲気がよく似てるんです。
勿論、尻尾はそっくり!!
きっと、ふさふさになると思います。
[2014/09/18 22:26] URL | 鍵コメ様 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY