ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

06<<  2017.07 >>08
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


♪~ 十五夜お月さん雲の中 ~(^^♪
昨日の夕方は江戸川区と台東区で大雨。

その時間のメイ&マオ地方は・・・・・・・ポツポツと雨粒が落ちてきて、

雷が小さな声で、ゴロゴロゴロ・・・・・・・・・・・・・・・・・でお終いでした。

今日はお昼ぐらいに土砂降り~、夕方は晴れ、夜は又雨でございます。


ちょっと話題が古くなりましたが今年の「中秋の名月」は曇りだったメイ&マオ地方。

晴れても雨でも曇りでも、お月様が見えても見えなくても、

CIMG5264.jpg

ささやかに「お供え」

十五夜の別名は「芋名月」、今年は梨で代用しました。

お供えの下には、

CIMG5266.jpg

マオねずみが一匹。

あまーーーいかほりに釣られて来たらしい。

窓を開けて、蚊取り線香をたいて(デング熱予防中)、

CIMG5267.jpg 

薄は今年も庭のをご覧いただいてと・・・・

お月見の用意が整いました。

CIMG5270.jpg

が、あいにくの曇り空。

CIMG5271.jpg

供えたばかりで、それはない!!!!

CIMG5265.jpg

食べるのは明日の朝です。


↓ は百日紅ごしに撮った「十六夜の月」

CIMG5273.jpg

今年はこの日が満月。スーパームーン。

素晴らしいお月様でした。

十三夜は10月6日です。晴れるといいな~~。





ブログランキング参加中
お団子はチョピットだけ食べました。
梨も一かけ食べました。
十三夜もお団子買ってね。
甘いもの大好きなぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY