FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

12<<  2021.01 >>02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ランチタイムの過ごし方
昨日の寒さがうって変わって、春めいてきたメイ&マオ地方。

IMG_1042_20210116110848d0e.jpg

春と言えば「花粉症」

掛りつけの病院では、オンライン診療可・・・なんですが、

決済がクレジットカード払い・・なので姉ちゃん的にはアウト。

あーーーーあ、対面の受診だ~。

この頃、自粛・自粛・これでもかっていうぐらいの自粛。

でもな~、仕事はテレワークにならないので毎日出勤してます、都内まで。

出勤時の一番の楽しみはなんといってもランチタイム

IMG_1097.jpg

今までの職場は、昼休みにいったん帰宅してマオの点眼薬さして

とんぼ返り~だったので、駅そばがたべられるかどうかでした。

今の職場は都内なので、さすがにそれは無理。

ランチのお店を開拓してます。

で、困ったことが発生。

それは、夜がダメなら昼間に仲間内で盛り上がる!!

という考えの人間が散見されるという事。

食べてるときも、食べ終わっても大声で話す!という事です。

コーヒーショップでも見受けますが・・・

食べる時はマスクを外しますが、食べ終わっておしゃべりする時もマスクはしてない。

お食事時のおしゃべりは楽しい!!でも、他人にうつさない保証が100%であればね。

IMG_1168_20210116110851a18.jpg

TVで「コロナウィルスは夜行性ではありません」ってどなたかが仰ってました。

まさにその通り!!

ランチタイムでも、マスクなしで大声で騒げば飛沫が飛びます。

お店側は注意しずらいと思いますので、来店される方の気遣いがひつようだな

と姉ちゃんは思います。

勿論、グループで来店されても黙々と食べて、会話は最低減でマスク着用

という方も多く、又、おひとり様でお食事されている方も多いです。

ランチタイムに営業するなと言っているのではありません。

ただ、来店される方の考え方が問題だと思うのです。

じゃあ、社内で食べればいいじゃないか!!というご意見もあると思いますが、

外食する時の一つのマナーとして申し上げていおります。

皆様は如何お考えですか?

今回は非公開コメントはお断りいたします。

コメントは、必ず公開でお願いします。



ブログランキング参加中
昨日、姉ちゃんは会社の近くの居酒屋さんで
テイクアウトの焼き鳥を買ってきた。
大ぶりのお肉で美味しかった~っていってる。
午後5時半に行ったけど、お客さんはいなかたって・・・
早くコロナを終わらせよう!!
焼き鳥食べたかったぼくちんにポチっとね。
 押して~
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬


スポンサーサイト





Design&Material By MOMO'S FACTORY