FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

08<<  2017.09 >>10
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオの目の事
ゆっくりと台風が九州に近づいてます。

その後列島縦断予定だそうで、メイ&Mao地方も明日は大荒れの日曜日なりそうです。

食料を買い込んでのおこもりだな~~。


マオの右目は「緑内障」で視力がありません。

2015年の2月に発症しました。その時のブログはこちら 

CIMG9779.jpg

右目がと左目の大きさの違いがわかりますか?

緑内障にかかったほうの目は大きくて飛び出てます。

片方に「緑内障」がでると、もう一方の目にもデル確率が高いそうです。

何年にもわたって予防的に点眼薬をさし、眼圧もチェックしてたのに、

水曜日の明け方に急に見えなくなりました。

明るくなたら少し見え始めたらしくて、姉ちゃんは出勤。

帰宅してみたものは、私が帰ってきたので傍へ寄りたくても目が見えなくてうろうろするマオでした。

即、病院へ連れて行こうとしても、目が見えないので車の音にとても怯え歩けない状態。

動物病院の先生に連らくして、夜間往診していたきました。


「眼圧が高く、瞳孔も開いているので見えなくなっている」とのことで、

一時的に眼圧を下げる点眼薬を3回に分けて投与。

投与後時間をあけて、眼圧測定。

最終的に眼圧が10代に落ち着いたのは、午後11時半でした。

眼圧低下後は視力ももどりましたが、この後は右目とおなじ道のりをあゆみます。

できるだけ、失明までの時間を稼ぐかが今後の治療方針となりました。

CIMG9780.jpg

毎日4時間おきに点眼薬を投与して4、左目の大きさがなんとか元に戻りました。

こういう時に限って、来週1週間病院は休診です。

診断書を頂いて、色々な対処方法を決めてなんとかのりきらなくちゃね。

来週の平日は、お昼に勤務先から一時帰宅して点眼薬をさして、又職場に戻る

ということの毎日です。

お昼は、「立ち食い蕎麦」だな・・・・・(電車の待ち時間に食べよう)





ブログランキング参加中
いきなり見えなくなった。
とっても怖かった。
大きい音も怖かった。
今は見えるよ。
今日も、明日も病院なんだ。
がんばるぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村



スポンサーサイト


Design&Material By MOMO'S FACTORY