FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2012.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


バザーのご報告となんでも有りな天気
更新が遅くなってますぅ~

更新する気はあるが根性が付いてかな姉ちゃんです。

歳ですかね~

さてさて、ちょっと前のお話。ゴールデンウィーク最終日は恒例「ランゾウバザー」

張り切って出かけたものの、カメラを忘れた!!!(これも老化現象??)

なので大盛況だったバザーの模様は「ななねえちゃんと一緒に」様のブログをぜひご覧下さい。

バザーで何を買ったかと言うと。

なな拓ニイナ母様お手作りのストラップ3種

画像11 189猫ストラップ みの犬 もこもこ犬


画像11 192 シュシュ

髪飾りです。こちらも勿論ハンドメイド


そして「カフェ・ランゾウ」ママ様特製

画像11 194

甘納豆の蒸パンと紅茶パウンドケーキ(とっても美味しかったです)

お邪魔した午後1時半ごろは快晴でアチアチ気温。

「雷雨なんてこないよ~ 長い傘が邪魔だよ~」なんて、なな拓ニイナ母様に断言!!

その1時間後、千代田線が地上に出て見た物は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北に広がる黒雲~~~ 柏に近づくにつれだんだん暗くなる、雷もなる~

滑り込みセーフで家に着きました。その頃板橋上空には強い雨雲が・・

バザー終了まであと一時間ぐらいだったのに・・・・・

メイ&マオ地方は雨はそれほどでもなかったのですが、風が台風なみに強かったです。


不安定な天気はその後も続き、木曜日には極め付け~

画像11 214 雹
(白く写っているのが「雹」です)

枝が風に煽られ、雹がたたきつけられるように降ってます。

画像11 218

それは雹が降っている音ですよ、マオ。

画像11 220

冗談は言わない様に・・・この天気で外へは出られません。

風は強い・雹と雨が横殴りに降ってますから・・・・

ちょっと我慢して下さい!!!

画像11 222

雨が降る前に外にいたのに、なんでトイレしなかったんだろう????
           


どうなったかって???? 少し雨脚が弱くなったときにトイレに出しました。



けっか・・・・・・・・・・・・ ずぶぬれ~~(タオルドライが大変だった・・・・)

メイはこの頃雷と風はわりと平気になりました。

現在怖いのは・・・・・・・・・ポリポリーーンの緊急地震速報の警戒音だそうです。







ブログランキング参加中
バザーのお土産は蒸パンでした。
ちょびっと食べました。
ナチバチバチってすごい音がして雹っていうのが降ってきました。
ぼくちんは生まれて初めて見ました。
怖くはなかったけど、トイレに行きたかったのに
お外へはなかなか出る事が出来ませんでした。
つらかった・・・・・
つらくても我慢したぼくちんにポチっとね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト





Design&Material By MOMO'S FACTORY