ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

10<<  2011.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


盲導犬デモンストレーション
第二段パブコメ、現在ご意見募集中

締切は12月7日 詳しくは ↑ の記事を見てね。






AWS里親会からの帰りの立寄った「柏高島屋ステーションモール」

そのイベント広場(JRから高島屋への入り口)で、開催されていた

画像10 172

「盲導犬訓練」のデモンストレーション

年に2~3回ぐらい実施されます。

こうして「盲導犬」への理解を深めていくんですね~。

イベント前には「訓練犬」をなでたり、写真を撮ったりふれあう事もできます。


今回参加の盲導犬のたまご、ラブラドールレトリバー種の

画像10 170 モカ嬢

この時は「リード」をつけてますが、「ハーネス」をつけると「お仕事モード」に変換。

階段の上り下り、危険な場所での立ち止まり、等訓練の成果を披露します。

上手にできると、見物人から「大拍手!!!」でも、間違うと「テヘ!!」顔をします。


こちらは現役

画像10 171


公益財団法人日本盲導犬協会の方が、「町で盲導犬にあったら」「盲導犬の訓練の仕方」など

小さい子にもわかりやすく説明してくれます。

盲導犬の訓練は楽しく遊んで、いろいろコマンドを覚えていくそうです。

上手にできたらともかく「褒める!!!」、そうする事でコミュニケーションをはぐぐむんだそうです。

よく「人間の子供の才能は褒めて伸ばす」と言いますが、同じだね~。


「盲導犬育成」は国の事業ではありません、個人様、法人様よりの寄付でなりたっています。

こちらにもご支援をしてくださると嬉しいな~・・・・・


ながながひっぱりましたが11/20(日)の事はこれにて終了でございまする~。


ご清聴ならぬご精読ありがとうございました。









ブログランキング参加中
盲導犬さんには、病院でなんかいか会ったことがあるよ。
リードから、ハーネスに替わると、姉ちゃんが
「お仕事モードになったよ」といって、ぼくちんのリードを短くするんだ。
でさ、いっつも「偉いね、賢いね、マオも見習いな」って言うんだよ。
ぼくちんだって、賢いっていっつも先生に褒められるのに・・
姉ちゃん、褒めて育てるんじゃないの???
このお家はぼくちんが守っているです。
とっても偉いぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト


Design&Material By MOMO'S FACTORY