FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

08<<  2011.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ONE LOVE WALKと私的な意見
秋の夜長は~~  寝るに限る!!!

涼しくなったら、朝がつらい!!!

もっと寝てたいようぅぅぅぅ でも休日はなぜかシャキンっと起きるんですよね~

で、しっかりきっちり起きた三連休中日 秋晴れ 快晴でございました。

向かった先は・・・・・・目黒~~

「さんま祭り」ではなく、「ONE LOVE WALK」です。

ですが、カメラ忘れて写真がありませーーーーん。(涙) 

なので、記憶に焼きつけてきました。

当日は「環境大臣」と「動物愛護管理室長」もいらして、各保護団体様のブースを視察されてました。

保護団体様のブースは「ペット里親会」様、「しっぽのなかま」様「ちばわん」様、等等あり、

本当の家族を待っている子達がいっぱい参加してました。

又、卒業ワンコとその家族もたくさんいらして、ブース前は大賑わい!!!!

みんな、ピカピカの笑顔で見ている方まで幸せになりました。


ワンコグッズブースが何件も出店中 その中で購入したのは

画像9 171 と

リゾット 画像9 172

それぞれ2袋買いました。だってさ、2匹いるし、一袋の量がとってもお上品なので・・・・

「鶏むね肉と彩り野菜のカポナータ」、カリカリフードにトッピングしたところ・・・秒殺

かぼちゃに豆にズッキーニにお肉と、我が家ではここまで手の込んだご飯はできましぇんから・・


そして試供品の

画像9 173 フード

2匹飼ってますと言ったら・・・・・2個くれました。

1袋は「さくらちゃん家」へプレゼント(これぞ、他人の褌で・・・・・)です。


そしてこれも試供品の高級ジャーキー

画像9 174

なになに「高麗人参」に「霊芝」「ローヤルゼリー」・・・・・

姉ちゃんも食べたことのない食材ばかり・・・・・・・うまそうではなくて

「うまかった!!!!」でした。一粒出すとお目目「ヒカヒカ・瞬きしない」

ガッツリと食いついてきました。



ステージではトークショーがあって、盛り上がっていましたし、ウォークラリー(ペット参加)もあり、

規模の大きな催し物でした。


でもさ~、本来はこの様な啓発がなくても、動物愛護週間なんて銘打たなくても、いつでも

「愛護」じゃなくてはいけなんじゃないかな~。


「福島原発事故」で、取り残された動物たちを「餓死させる」事しかできない国では行っても無理か・・

動物愛護ひとつ満足にできないこの国は(政権)は、どこへ行こうとしているんだろう。

復興税という名の「増税」もあるし・・・

増税は反対ではありません。

でも削減すべきをすべて実行して、「それで足りないからお願い」なら理解もしますよ。

でもさ、国会議員の定数も減らさない、歳費もそのまま、つまり「既得権益」は甘受して

国民にばかり負担を強いるのはいかがですかね??

まず「国会議員」を半数に、歳費を半分に削減してから「増税」を打ち出したらどうかなと思います。

「億」単位の削減でもそれが10個集まればかなりの金額になりますよ~。

温厚な日本国民もそろそろ「堪忍袋の緒も切れる」状態になりつつあるよ~

野田内閣総理大臣閣下 わかってますか?????/span>





ブログランキング参加中
お土産はありました。
でも、ひとつは食べました。
おいしかった~。
姉ちゃん、買って下さい。
姉ちゃんが買ってくれるの希望のぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


Design&Material By MOMO'S FACTORY