FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2011.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


訓練学校修了式
 お願い~ 

どうぶつ福祉の会 AWS」では犬舎に敷く古新聞がたりません。

トイレットペーパーと交換にはなりませんが、不要な古新聞がありましたら

ぜひぜひ送ってくださいませ~。

直接持込みも可能ですよ~。里親会へ持ってきて下さってもOK

詳細は「どうぶつ福祉の会 AWS」HPから「AWSの日々(ブログ)」をご覧下さい。




平成23年5月24日(火)

2月1日より通学していた基金訓練「経営学・簿記2級養成講座」の修了式です。

2月4日の「学校さいくだ」 そして3月26日の「いろいろ思うこと」

で学校の様子等を書いてきましたが、今回で最終回です。

学校開始直後は冬景色だった、利根川河川敷も

画像6 094

田植え修了して初夏へと季節が移っていきました。

大好きだった、TXが利根川を渡る時

画像6 096

生憎の雨模様です。

そして4ヶ月お世話になった

画像6 109

基金訓練実施校 ワークスタッフ株式会社本社 この3階が教室と訓練生のリフレッシュルーム

画像6 097

毎日、お弁当を食べて笑って笑って話した部屋。

そして、修了式での

画像6 100

講師挨拶。挨拶されているのは講師代表の中小企業診断士岡田先生。

式では一人一人に「修了証書」が授与されました。

そして集合写真

画像6 103

前列中央ノーネクタイの方が、ワークスタッフ株式会社代表取締役横山氏

その向かって左が岡田先生、そして前列はスタッフの方々、後列は訓練生です。



訓練生と岡田先生の記念写真

画像6 107

開講当初は16名でしたが、2名退行して無事修了したのは14名 当日は2名欠席

なので14名と先生の記念撮影です。

2月より4ヶ月 正直言って通学できるかどうか不安でしたが、今振り返ると

「あっと言う間の4ヶ月、楽しかった!!」の一言につきます。

最後に訓練生と先生、そしてスタッフの方々と飲み会もできたし・・・

この基金訓練に参加して本当に良かったと思います。

途中で「東日本大震災」が起こり、学校の継続が危ぶまれましたが無事に終了の日を

迎える事ができました。

諸先生方、スタッフの方々本当にお世話になりありがとうございました。



では、最後にメーキング写真を公開~

画像6 101

集合写真の位置決めで、仕切る横山社長と訓練生のプロ級カメラマン氏

この方に「東日本大震災」当日、車で柏駅前まで送って頂きました。

お陰で無事に日暮れ前に帰宅が叶いました。ありがとうございました。




そして、修了式前にくつろぐ訓練生の皆様

画像6 099

もっともっと続けば良かったと思った訓練学校でした。

最後に、主任講師の小園江先生のHPをご紹介します。こちらをクリック

気さくな先生ですので、企業経営等でお困りな場合はぜひご相談下さい。

お世話になった諸先生、訓練生の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。






ブログランキング参加中
姉ちゃんは4ヶ月楽しそうでした。
いっつもニコニコしてました。
たまに頭から煙がでてたけど・・・
姉ちゃんがご機嫌だとぼくちんもご機嫌です。
ご機嫌のぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン






スポンサーサイト





Design&Material By MOMO'S FACTORY