FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

02<<  2011.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


絶対はない!!
福島原発 爆発!!」という、大見出しがおどった今日の朝刊。

午前中ニュースを見ていたら(と言うか父は見ていて、私は聞きながら掃除中)、

だんだん状態が良くないほうへ良くないほうへと行く感じです。

よく「安全対策は万全です」とか「絶対に大丈夫」とか言うけどさ、

「絶対」と言う事はありえないんだよね~。


画像6 211


午前中にスーパーへ買い物に行ったら・・・行ったら・・・・

カップ麺の棚がが~らがら、鮮魚売り場もが~らがら、野菜の棚も空いている場所がちらほら

精肉コーナーには商品が沢山ありましたけど・・・ 皆様の籠は満杯!!

冷凍食品・レトルト・惣菜とやりくりすれば1週間はなんとか持ちこたえられるので

フライを買って帰りました。



この様な大災害時には「流言飛語」「買占め、買い溜め 価格の高騰」が横行しますが、

落ち着いて、落ち着いて、群集心理に惑わされないようにしたいものです。


人間の食べ物は勿論ですが、「ドックフード・キャットフード」の備蓄はありますか??

「備え有れば憂いなし」です。ぜひぜひもう一度確認下さい。



明日から「東京電力エリア」では 地域ごとに 一日3時間の「輪番停電」が始まります。

「輪番」なので毎日では無いと思いますので協力をしましょう、皆様!!









ブログランキング参加中
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン












スポンサーサイト





Design&Material By MOMO'S FACTORY