ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

02<<  2011.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


物入りの春と署名のお願い
ペットと一緒に避難されている方々の記事が新聞に載るようになりました。

3/27 毎日新聞朝刊「避難生活の支えは愛犬 車中泊続ける66歳

この方もペットが居る為に避難所には入れないそうです。

ペットも一緒に避難所へ、せめて25%の避難所が受け入れ可能ならば・・・

そう考えて署名活動をされている団体様です。

現在3,500様の署名が集まってます。目標は一万人。


ご協力をお願いします。 転載・リンク大歓迎!!


避難所と仮設住宅の25%をペット同伴可にして頂ける様「ナチュラルドックスタイル」様や
      「ポチたま」でお馴染みの松本秀樹さんが署名を集めてます。


詳細は下記をクリック 
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



花粉症で目がゴロゴロしっぱなしです。

痒いときもありますが、今年はゴロゴロ感がひどいです。

そういえば「花粉」が降ったそうですね~。(放射能は見えないけど、花粉は見える byBC~)

昨日、自転車カバーに黄色い線が着いていて、初めて「ああ、なるほど・・」と納得しました。


震災からこちら我が家では、

画像6 228

先ず携帯電話が壊れ新機種と交換。ワンセグ機能と緊急地震警報機能付き。


旧携帯の小さな窪みは、このお方が付けました。↓

画像6 269

犬歯でガジガジした痕です。裏側にもいっぱいありますよ~。

ショップのお兄さんが珍しいものでも見る様に繁々と見入ってました。


次に壊れたのは  湯たんぽ 

注文して4日後の本日めでたく到着~~

画像6 263 ← マオのどたま


いがった~~。

末端ヒエヒエ人間なのでお風呂から上がり30分後にはもう足がヒエヒエです。

今晩から「ホカロン」のお世話にならずに済みます。

なにせ節電の為暖房も切ってあるので、姉ちゃん部屋は北極です。

リビングの暖房は「石油ストーブ」なので暖かいのですが・・・・

まっ、贅沢言わないで頑張るしかありません。

ねっ、お二人さん

画像6 266

ただ今日向ぼっこ中のメイと

画像6 265

ご機嫌でノビノビ中のマオでした。マオさん、足がパーになってます。

お日様がでていればご機嫌のワンコ達です

画像6 270

いません!!!







ブログランキング参加中
姉ちゃんは今日もお尻が痛いって言ってます。
くしゃみすると痛いんだって・・・
夕方のお散歩はさくらちゃんと一緒に「中原ふれあい防災公園」へ行きました。
姉ちゃんが写真を撮っていたので次回公開予定!!
公開したらポチっとお願いしたいぼくちんです。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン





スポンサーサイト


Design&Material By MOMO'S FACTORY