FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

11<<  2010.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


ご協力ありがとうございました。
今年の師走は雨が多い・・・・・

うーーーーーーーん やはり原因は・・・原因は・・・原因は・・・・・

何十年かぶりでの大掃除をしているから・・・・・・かな?????????



前回のセンターよりの引き取りの件は、お陰様でセンター登録ボランティアさん

の奮闘で、要請が出た仔全頭引き出し可能となりました。

これから「里親様」を探すことになりますので、こちらもぜひご協力をお願い致します。

一時預かりをお申し出下さった「とどくろっと様」、運搬をお申し出下さった「鍵コメ様」

ありがとうございました。


各センターでも出来るだけ「譲渡」の方針を打ち出し、昔に比べると格段に様変わりしてます。

勿論職員さんの意識も高く、日々奮闘続きだそうです。

センター主催の「譲渡会」、小学校への「モデル犬同行の啓蒙活動」等、

飼い主のモラル向上等の取り組みを実行してます。

生ませて飼えなくなる前に「避妊・去勢」をして下さい。


今回の引き出し要請の犬は「純血種」ばかりだったそうです。

犬も猫も生き物です。流行で飼わないで下さい。

飼う場合は犬種、猫種の特徴等をよく理解して下さい。

小型犬だから飼い易いとは限りませんよ。

又、飼い主自身の年齢も考えて下さい。

現在は獣医医学の進歩で寿命が延びてます。

15年は生きると考えて、そして犬・猫も「介護」の事を考えて下さい。

寿命を全うした時は、できるだけ飼い主さんに愛されていたと言う思いを持って

虹の橋に旅立たせて下さい。


そして、不幸な犬・猫を1匹でも少なくしようと取り組んでいる「保護団体」様、個人ボランティア様

の事を知って下さい。

自分のできる事を、出来る範囲で、出来るだけ長く、上記のボランティア様達への

ご支援をお願い申し上げます。










スポンサーサイト





Design&Material By MOMO'S FACTORY