FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2010.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


クー 三回忌によせて
迷子の捜索に皆様のご協力をお願いします。

どんな些細な情報でもぜひお寄せ下さい。詳細はこちら 「もんもり家族」様





立秋も過ぎたのにまだまだ「夏」

台風も接近して、お天気が不安定です。雨が降ったかと思うとすぐ晴れたり・・

で、とーーーーっても蒸し暑いです。


8/8は「クー」の3回忌。

虹の橋に行ってからもう丸二年になります。

今年も、「クー」の好きなご飯をお供えしました。

画像4 415


お供えしてから、メイ&マオが頂きましたが・・・・

10ヶ月の短い縁しか結ぶ事はできず、いまだに悔いが残ります。

我が家のワンコは、今居るメイが6代目、そしてマオが8代目になります。
(クーは7代目でした。)


虹の橋に旅立つのを見送る度に「我が家で幸せだったのか?」と思いますが、

だいたいどの仔にも精一杯の事をしたと自分を慰めて、そして納得する事もできます。

ですが、後悔が残る仔も居ます。

それが、「ドン(ボクサー)」「メイ(初代)」「クー」の3匹です。

「ドン」は、両親とも「全日本チャンピオン」

母犬がこの仔の足の上に乗り、後ろ足骨折

売り物にならない為に処分される処を、父が引き取ってきましたが、

僅か3年で虹の橋の行ってしまい、その当時の獣医さんの紹介で「ペット霊園」へ

埋葬を依頼しました。ですが、そこからは供養の葉書一枚届きません。

その他の仔が眠っている、霊園からは春と秋の彼岸法要の案内が毎年届きます。

もう40年以上も前の話です。性格は優しく従順な仔でした。


「初代メイ」は、○柏駅前で、「貰って下さい!」と女子が懸命に訴えていたのを

引取りました。紙袋に入れられて、ゴミ集積場に捨てられていたのを保護し、

この子のお家で猫のお乳を貰って育ったそうです。

画像4 417

初代メイ(左側)と初代マオ(右側)

この時には、マオの白内障がかなり進んでいて、目が不自由になっていました。



両手の平に乗るぐらい小さい仔で、初代マオ(♂)が保父さんとなり子育て。

13歳で、私の不注意により脱走、そして交通事故で旅立ってしまいました。

メイが交通事故にあった時、はねた車は逃げたそうですが、目撃した方々が動物病院へ

担ぎ込んで下さり、動物病院→松戸保健所→柏保健所→我が家 の経路を辿って

無言ですが帰宅が叶いました。

この時触れた、人の情けが現在の「保護活動されている方々へのちょっぴりお手伝い」

に繋がってます。


クーの事は、一昨年、昨年とブログに書いてありますのでご存知の方もいらっしゃると

思います。

この3匹の事は、生涯負っていく十字架です。一生忘れる事はないと思っております。




「いのちつないだワンニャン 写真コンテスト」に応募した、クーの写真です。

作品ID 1154  しろくまクーのお昼寝

Img1154_dog_big.jpg



あるブログで

「動物の魂はいつか人間に生まれ変わる事を願い、人間のそばで一生懸命魂を磨く」

と言う一文を目にしました。

歴代の仔達が魂を磨く手伝いが出来たのなら、飼い主にとっても幸せなのかもしれません。



クーへ  10ヶ月の間に君の魂を磨く手伝いが姉ちゃん達はできたかな???

     虹の橋でお友達と遊んでいるかい??たまには姉ちゃんの夢にも出てきて下さいね。








ブログランキング参加中
クー兄ちゃんへ ブーさんお肉ごちでした。
お盆に帰ってきていたでしょ。姉ちゃんは解らなかったけど、
ぼくちんは兄ちゃんが見えたよ。
今度は秋のお彼岸に帰ってくる???
兄ちゃんが帰ってくると、お肉が貰えるから嬉しいんだ。
まっているぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン





スポンサーサイト





Design&Material By MOMO'S FACTORY