FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2010.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


最低、最悪な一週間???
連休明けで平穏な一週間のはずが・・・・・・・

月曜・火曜と胃痛とト○レ通いの日々!!!!

食欲もなく(珍しくです)、お腹も空かず(お昼のもりそば一杯で夕飯は食べられず。)

ホットミルクを就寝前に1杯飲むのが夕飯代わりでした。

で、水曜日 ささいな事で父と大喧嘩!!!


初めて父に手を上げました。叩いたといっても音もせずに、手が眼鏡に当たったぐらいですが・・

でも、ささいな事が積もり積もって爆発しました。

父はだんだん手に負えなくなります。自分が絶対に正しいと思い込んでいて

意思を曲げません。今後の事、互いに思っていることを話し合おうと提案しても

第三者(この場合はケアマネさんとか介護専門職の方)を仲介に入れることは

絶対に拒否します。曰く「家の恥をさらしたくない」

恥ですかね?? 冷静で専門的な第三者を入れる事で当事者も冷静になれると思うんです。

そろそろ在宅介護も限界に近づいてきました。悲惨な結末にになる事だけは避けたいと思って

色々と行動中です。


で、つめたーーい雰囲気の水曜日の夜!!!!

22:00ごろブログ更新と思ってネットに向かっていると、なにやらきな臭い!!!

あれれれ、消防車のサイレンが近づいてくる??????

オープウンザまど~~ 煙煙だ!!!

玄関を開けて、ビックリ!!!!ご近所が火事!!!!

当夜は北風、我が家は風下にあたります。火の爆ぜる音も聞こえ火の粉も飛んできました。

慌てて父を起こし、上着を着せ(寒かったので)近くの叔母に連絡し一応の避難体制を取ってから
現場近くまで様子見に・・(野次馬かも・・・・・)

ご近所顔見知りの方々総出で、様子を伺っていました。

1時間ぐらいでかなり火勢も弱くなり、多分これ以上の延焼もないだろうと思って

叔母に連絡し我が家の避難指示は解除となりました。

ただ・・・マオが動物の感で異変を察知したようで興奮状態!!!

なでなでして、人肌に暖めたお粥を食べさせて落ち着かせるまで30分ぐらい掛かりましたが。

メイは、ちょっと不安そうでしたが落ちついていました。

↓イメージ 
画像3 916



無事鎮火し、消防が帰ったのが午前1時 周りがやっと静かになり就寝できました。

現場で、ミニチュアダックスを連れた若い奥様に会いました。

その方の裏の家が火元だそうで、ご主人が何回も近くまで様子を見に行かれてましたっけ

被害がありませんように・・・でもきっと消火の水を浴びてるんだろうな~

火災にあわれたお家は新築だそうで・・・心よりお見舞い申し上げます。



明日は金曜日 せめて平穏な金曜日でありますように・・・・お願い!!!

では、マオの平穏な金曜日願いのお祈りをご覧頂ながら、本日はこれにて失礼します。
(別名、遊んで遊んでお願いポーズです。)










ブログランキング参加中
火事にはびっくりです。
生まれて始めての経験だったから・・・
お家の中まで煙が入ってきて、ケムケムだったし・・・
今朝はネムネムだったし・・・
ちょっと怖かったぼくちんに励ましのポチをお願い!!!
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン




スポンサーサイト





Design&Material By MOMO'S FACTORY