FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2010.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオの日記(ゴールデンウィーク編)
こんにちは マオだよ~

きょうは、とくべつにぼくちんの日記をこうかいします。よんでね。


4がつ29ひ もくようび   きょうは姉ちゃんがお休みでした。

ゆうがたのさんぽは「なかはらぼうさいこうえん」にてくてくてくてくてくてく

あるいていきました。とっても あつかった

はじめて合うおともだちがいっぱいいました。

じこしょうかいして、
画像3 987

ぼくちんよりでっかかったけど、おともだちになれました。
画像3 988

後で姉ちゃんが「ボルゾイ」っていうしゅるいだと言ってました。

こうえんのくさむらの中にはぼくちんは入れません。だから一周する道をあるきます。

そしたら、まっくろちゃんとあいました。

画像3 986

このこたちは「トイプードル」っていうしゅるいなんだって。

おなじ「プードル」でも↓の「ゆきちゃん」とはちがうって姉ちゃんがいいました。
画像3 991

ゆきちゃんは「スタンダードプードル」だから、ぼくちんより大きくなるらしいです。

でも、おともだちができてたのしかったです。


5がつ1か どようび  

「きょうけんびょうよぼうちゅうしゃ」にいきました。

そしたら、ぼくちんのたいじゅうが15.6キロあるから、ダイエットする事になりました。

とってもかなしい日でした。



5がつ2か にちようび 

「さくらちゃん」があそびにきました。

おにわでプロレスしてたのしかったです。あつかったけど・・・



5がつ3か げつようび

なぜか、きょうも姉ちゃんはおやすみです。 いつもはかいしゃに行く日です。

しんぱいになったので「かいしゃ、つぶれたの???」ときいたら、おこられました。

ゴールデンウィークっていう、にんげんのお休みがつづんだって。

ゆうがたのさんぽは「ぼうさいこうえん」にいきました。
(姉ちゃんがカメラわすれてしゃしんはありません。)



5がつ4か かようび

きょうも姉ちゃんはおやすみです。

ゆうがた、「ぼうさい公園」へいきました。

おともだちがいっぱいいました。

画像3 1003

あかちゃんワンコ 5ヶげつだって。姉ちゃんがかわいい!かわいい!となでまくっていました。

ぼくちんもとすこしあそびました。


ゴールデンさんにあいました。じこしょうかいしておともだちになりました。

画像3 1006

画像3 1007

あつかったので、お家にかえってから「ワンコプリン」をたべました。

やきとりやさんの前はすどおりでした。ざんねん!!!

姉ちゃんはあつい、あついといってビールをゴクゴク!!! ぼくちんのビールはないの?




5がつ5か すいようび

朝のさんぽで「さくらちゃん」となって、「ちゅうおうこうえん」へいきました。

「さくらちゃん」とは、そこでわかれてお家にかえりました。ぼくちんが・・・

姉ちゃんは、おでかけしました。夕方にいろいろなワンコさんのにおいをつけて帰ってきました。

さんぽは、姉ちゃんがつかれたのでいつものコースにいきました。


ぼくちんのゴールデンウィークの日記より おしまい




きょうのにっきだよ~

5がつ8か どようび

あさから、姉ちゃんが「胃がいたい」っていってます。

ぜったいにビールの、のみすぎだとぼくちんはおもいました。







ブログランキング参加中
姉ちゃんがお休みだととってもお疲れです。
結構気を使うし・・・
やはり、姉ちゃんは働いてなんぼだと思います。
ぼくちん達の焼き鳥とスイカの為に働いて下さい。
気を使いまくってお休み疲れのぼくちんにポチっとね
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン







スポンサーサイト





Design&Material By MOMO'S FACTORY