FC2ブログ
ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

01<<  2010.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


てんやわんや
曇り、雪、寒い!! というお天気からうって変わった土曜日

今年もお雛様を飾りました。

今回もこのお方のせいで
画像3 657
段飾りは出せません。なので昨年同様コンパクト設計です。な~~にやっての???
と不思議そうに見ています。

雛壇設計中 画像3 654

この段決めに一番無い頭をしぼります。(漱石全集を使用)

画像3 655 毛氈をひいて

お人形を飾って 雛飾り
完成しました。

所要時間約1時間30分。まあまあの制作時間です。たしか昨年は2時間ぐらいかかった記憶が・

お雛様を飾って、お供えの「稲荷ずし」を多めに作って、2/21(日)お出かけです。

「さくらちゃんご一家」の車に便乗して、出かけた先は
画像3 667
毎月第3日曜日 恒例の「どうぶつ福祉の会 AWS」柏の葉公園里親会

まずまず暖かい日で、沢山の方がいらして下さいました。

メイは車に乗せるとガタガタ震えて、目を見開いて怯え始めます。
なので、我が家に来てから一度も里親会へ行ったことはありません。

今回は大好きな「さくらちゃんご一家」と一緒だから、大丈夫だろうと
メイと一緒に出かける事にしましたが、乗せて頂いてすぐ震えだし5分もしないうちに
引き返す事に・・・・・ 

「さくらちゃんご一家」には最初からご迷惑のかけどうし!!

誠に誠にお手数をお掛けいたしました。(待ち合わせ時間にもおくれましたし・・) 

代打で登場のマオ 相変わらずのKYです。

運転席に顔を出して運転のお邪魔をする!!!
画像3 663
マオがナビでは「柏の葉」のたどり着きませんが・・・・シートベルトもしてないし・・

画像3 665


やめんか!!! 運転中のさくらちゃんのパパ様のお邪魔です!!

リードをひっぱても
 ガン として動きません。姉ちゃんに喧嘩うっとらんか!!マオ

運転のお邪魔に飽きたと思ったら・・・さくらちゃんのお兄ちゃまに迫る2ワンズ

画像3 664

柏の葉公園に着くまでの道中、車内はてんやわんや状態でした。

里親会に着くまでにぐったりおくたびれの姉ちゃんです。

今回の里親会でお久しぶり(2ヶ月ぶり)に会ったりゅう君とりんか嬢です。 

画像3 694
りゅう君のパパさんよりお菓子を頂きました。
パパさんに目は釘付けのりゅう君とりんか譲とマオ。ご馳走様でした。


メイの車パニックは多分克服できないと思います。
車=どこかに連れて行かれる とインプットされているみたいで・・・
私に引っ付いて震えていました。

メイは家の周りをお散歩して、時々動物病院へ行って、さくらちゃんと会って
お友達ワンコと会って、の平穏な暮らしが一番の様です。

まあ、メイちゃん さくらちゃんが時々遊びに来てくれるから良いかな??
今度の日曜日も遊びに来てくれるって・・・

ここがメイちゃんのお家だから、のんびり想いのままに過ごそうか・・・

里親会に行く場合のお供はマオに決定!!です



参加ワンコのご紹介と里親会模様は次回アップ!!

乞う ご期待!!! ね、さくらちゃん
画像3 666
 はい!
良い仔だね~ 悪戯しないしね~ マオと違って・・・
今度の日曜日 皆でさくらちゃんの初節句のお祝いだよ~ お待ちしてます。





ブログランキング参加中
メイ姉ちゃんは車が嫌いです。
さくらちゃんと一緒でもだめでした。
メイ姉ちゃんの代理でぼくちんが里親会へ行くから・・・
メイ姉ちゃんの代理で頑張るぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン








Design&Material By MOMO'S FACTORY