ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

07<<  2008.08 >>09
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


雷VS焼き鳥
20080813114348.jpg
8月最後の土曜日 ぜひお出で下さいませ。

今年の8月は雷雨が多かったですね。それも局地的な・・・・
勤務先の千代田区麹町=もの凄い雷雨
自宅(千葉県東葛地方)=曇り少し雷鳴あり と言う事が何回もありました。

我が家のワンズ、雷嫌い筆頭はクーでした。
メイは昨年は平気・・・今年は怖い!!なんでだろう???
多分クーが怖がるのがうつってしまったんでしょうね。
マオは平気、平気!平気!!「雷??関係ない!!」です。
雷がなるとメイとクーが慌てて父の部屋へ避難してきます。
「こわいよ・・こわいよ・・」状態でしたが、ある日、夕食時に雷がありました。

画像 300メイです。
DSCF0128.jpgクーです。

真剣に見つめている先には・・・・「焼き鳥」がありました。

おねだりに忙しくて雷どころではありませんでした。

焼き鳥を食べ終わるころには、雷はどこかへ行ってしまいました。
めでたい!!!

それ以降、雷がなりそうな時には、食べ物で気をまぎらわせる事にしましたが、
ドックフードは不可で、焼き鳥、お豆腐、果物等を要求します。
おとうふ父ちゃん

クーは思い出になってしまいました。(冬の時の写真ですが、こんな感じでおねだりします。)





ブログランキング参加中
ポチッとお願いします。「雷なんか平気だよ~~」のマオより。
おねがい







 

スポンサーサイト


Design&Material By MOMO'S FACTORY