ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

03<<  2017.04 >>05
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


マオの日記  さくらちゃんと一緒にお散歩だよ。
どもども~、

CIMG5141_201611051856491b1.jpg

マオだよ。

このごろあさとよるがさむいんだ。

さむいと、メイ姉ちゃんのおせきがでやすくなるからてってもしんぱいなんだ。

いまは、おせきはでなくてさ、ぼくちんをいっつもしめてるよ。

げんきならうれしいんだ。


せんしゅうのにちようび、「さくらちゃん」といっしょに「ぼうさい公園」へいたんだよ。

「さくらちゃん」のおうちにいったら、ちょうどパパさんがでてきていっしょにおさんぽした。

CIMG9024.jpg

公園では、ペギペギゆめちゃんにあったんだ~。

けがながーーくてさ、かわいこちゃんで、ぼくちんだいすき!!

姉ちゃんのしゃしんがへたでぼけたけど・・・

CIMG9026.jpg

このひは「さくらちゃん」ののりがいまひとつなんだ。

公園でさ、おみずをパパさんからもらったよ。

CIMG9027.jpg

もちろん、「さくらちゃんがさきにのむんだ。

ぼくちんはあとなんだ。

ぼくちんはレディーファーストしゅぎなんだよ。

CIMG9029.jpg

でも、なんかくらいよ~。

「さくらちゃん」はいつもげんきじゃなくちゃ。

CIMG9030.jpg

ゆっくり、ゆっくりおみずをのんだんだ~。

「さくらちゃん」のおかしのたべかたも、おみずののみかたもとってもじょうひんなんだ~。

メイ姉ちゃんとはちがうな~っていっつもおもってるんだ。

公園で、メイ姉ちゃんににてるポメポメさんとあったから、

CIMG9031.jpg

おしりをかいだらおこられた~。

「さくらちゃん」もおこってまってた。

公園からのいっしょにかえったんだ。

でさ、おつものおわかればしょでおかしをもらった~。

「さくらちゃん」といっしょでたのしかった10がつ30ひにっきより。




ブログランキング参加中
さくらちゃんと一緒のお散歩最高!!
お菓子も貰えるからもっと最高!!
毎日でも一緒にお散歩したいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





さくらちゃんとお散歩
午前中は晴れても午後は曇る~のメイ&マオ地方。

それでもなんとか洗濯物は乾くし、お布団も干せます。

でも、もうすこしカラっと乾いてほしいな~て思っている姉ちゃんです。

で、この頃のお約束通り夕方から曇った日曜日。

夕方の散歩はさくらちゃんとばったり・・・

さくらちゃんパパ曰く、「散歩の帰り道なんです」

でもね~、マオと一緒に一時間の散歩の追加~。

一緒に歩いて、さくらちゃんのお家の前でお別れタイム。

CIMG8145.jpg

お別れタイムはお菓子タイム。

なにがなんでもお菓子タイム。

土曜日にシャンプーしてふわふわさくらちゃんを撮っていたら、

CIMG8146.jpg

お菓子持ってないです。

いつものお菓子は冷蔵庫の中・・・

CIMG8147.jpg

今度会うときにはもってきます。

ごめんね~。

CIMG8149.jpg

マオは姉ちゃんが写真撮影をしていてもしつこく、諦めず、パパさんに督促中。

もういい加減にしてほしい!!

むりやりひっぺ返して、さくらちゃんとはお別れ~。

マオのブツクサ文句を聴きながらの帰り道。

途中のお家の、

CIMG8152.jpg 藤。

薄紫です。(ピンクに近い紫です。)

生憎の曇天では映えません。

ここまでくるとお家はもうすぐ。

久しぶりに会ったのが、

CIMG8153.jpg

ナッツ君。

幼馴染で、手加減無用のプロレス友達。

プロレス模様は片手にリード、片手にカメラでは無理というもの。

CIMG8154.jpg

2ワンで動き回るからブレブレ~。

さくらちゃんと一緒に散歩して、お菓子も頂いて、ナッツ君とプロレスして

マオ的にはとっても満足した日曜日の夕方でした。

結局2時間以上歩いた、さくらちゃんパパさん、お疲れ様でした。





ブログランキング参加中
だから~、お散歩の時にはお菓子は必需品なんだ。
また、ぼくちんが恥をかいた。
絶対にお菓子を忘れないようにしてほしいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村






AWS里親会のお知らせと、勝手気ままなお散歩事情
☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆

「どうぶつ福祉の会AWS」定例柏の葉公園里親会は下記の日時に開催します。

開催日時  4月17日(日) 午前11時~午後2時

開催場所  柏の葉公園ドックラン横

天気予報は生憎の曇りと傘マーク。

晴れるといいけど、せめて曇りでお願いしたいです。

雨天開催ですが、人出は少ないだろうな~~。

皆様のお越しをお待ちしております。



桜も葉桜となりつつあるメイ&マオ地方。

でも、朝と夕方はちょっと寒い。

でも日が長くなったので5時半でもまだ明るい。

日が長くなってくると、マオの散歩の行先はマオ次第。

あちこち回って曲り角に来ると、

CIMG8098.jpg

道路を渡る~の抵抗が始まる。

道路を渡ると大回り~。

30分以上歩いているのに、もう20分の加算が付きます。

CIMG8099.jpg

でどうなったかというと・・・・・

人間の負け~。

これってとても良くないんですが、リードを無理やり引っ張るとご通行の方々の

「虐待だ」って言う視線が痛くてね・・・・・

途中のスクランブル交差点でも、

CIMG8102.jpg

そうか渡るのか・・・・

ここを渡って過ぎの曲り角でも

CIMG8104.jpg

曲がった先には、動物病院へ行く道が続いてる~。

昨日のお使いで頂き損ねたお駄賃の督促に行く気満々!!

だったのが、途中でトイプーさんが前を歩いていたので後をつけることに変更。

なんとかかんとか近くの郵便局まで帰ってきたら「さくらちゃん」にばったり!!

勿論「さくらちゃん」の後をいそいそついていきます。

CIMG8105.jpg

さくらちゃんも大好きですが、ママさんから頂くお菓子も好き!!

メイ&マオ家の前で、さよならのお菓子タイム。

CIMG8107.jpg

おちた???

さくらちゃん、お顔をあげて~。

モデル代はずむからね~。

CIMG8108.jpg

きまった!!と思ったらマオの鼻がフレームイン!!!

さくらちゃんのアップが撮りたかったのにぃ~。

さくらちゃんはこれからお散歩。

マオは散歩終了。

CIMG8109.jpg

お別れです。

マオの一番の満足は「さくらちゃん」に会える事!!

日曜日に続いて会えてよかったね~。




ブログランキング参加中
お散歩コースってだいたい決まってるんだよ。
姉ちゃんの予定したコースとぼくちんの希望コースが
合わないだけなんだ。
さくらちゃんに会えてとっても嬉しいぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




さくらちゃんと一緒にお散歩 後編
昨日の朝は雪~。

とってもとっても寒かった~。

寒くてもなんでも昨日は血液検査&マオのワクチン接種の日。

その模様は次回でございます。


三連休最終日のお散歩模様はまだまだ続く~。

我が家の前で「さくらちゃん」と会ったので、散歩の順番はマオが最初。

マオと一周して戻ってきた帰り道は、

CIMG7787.jpg

なんとなくブルー・・・・

メイも「さくらちゃん」が大好き!!!

大好き過ぎて尻尾カプカプ状態になるので、「さくらちゃん」的には迷惑かも。

CIMG7789.jpg

この日は珍しく「さくらちゃん」が攻勢。

久しぶりなので匂いチェック中。

CIMG7790.jpg

ワンコの挨拶は匂いかぎ~。

メイとはひっさしぶりに一緒の散歩だから・・・

確認が済んだところで会ったのが、

CIMG7791.jpg あいちゃん。

巷の噂では「柴犬」の着ぐるみを着たワンコさん。

なにせ、おっとり・ゆったり・のーーんびりの3拍子揃ったお仔。

なので会うワンコさんにはもてまくり~。

CIMG7792.jpg

メイとのツーッショット。

ワンコの世界も義理が重いね。

あいちゃんは帰り道、メイは「さくらちゃん」をお送りする途中。

ここで、あいちゃんとはさよなら~。

「さくらちゃん」を送って帰ってきた家の前で、パピヨンさんと会えた。

パピヨンさんも好きですが、ママさんはもっと好き。

CIMG7793.jpg

ママさんにかまって・かまって音頭中。

このパピヨンさんはまだまだ若いのでハイパーちゃん。

CIMG7795.jpg

動き回るのでどうしてもピンボケ。

ごめんね。

沢山のお友達と会えた三連休最終日の夕方でした。




ブログランキング参加中
あいちゃんもパピヨンさんもみーーんなお友達。
メイ姉ちゃんから「あいちゃん」とパピヨンさんの匂いがしたんだ。
匂いで誰に会ったかわかるぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





さくらちゃんと一緒にお散歩。
雲が多かった三連休最終日。

今日は成人の日です。

メイ&マオ市でも晴れ着姿の新成人が一杯!!

華やかでいいですね。

20歳を過ぎると写真入りで名前も住所も新聞に載りますから、悪いことをしないでね。

今日の夕方は「さくらちゃん」と一緒にお散歩。

途中であったのは、

CIMG7781.jpg

くるくる巻き毛のもふもふワンコ。

マオ的には一発食らってちょっと苦手になったんです。

でも相変わらず「ゆめちゃん」的には、マオ兄ちゃん~・・・・

CIMG7782.jpg

残念ながら手ぶらです。

お家の前で会えたら鳥さんお肉があったけど・・・

ゆめちゃんは、スンダードプードルとゴーレデンレトリバーの子。

ドゥードゥルさんです。

子犬の頃は真っ白な毛皮でしたが、だんだん背中が茶色に・・・

CIMG7783.jpg

ゴールデンさんの毛色が出てきてます。

多頭飼いのお家の末っ子。(上にチワワ姉ちゃんが2匹います。)

典型的な末っ子気質の甘えっこ。

大きくたって優しくていい子です。


「ゆめちゃん」とはお別れして、「さくらちゃん」とお散歩&写真撮影。

CIMG7784.jpg

メールチェックが忙しい「さくらちゃん」。

撮影用に、さくらちゃんパパ様に呼んでいただいたら、

CIMG7786.jpg

ユニゾン!!!。

こういうところまでよく似てます。

一緒に散歩してると必ず言われるのは、「まあ、仲良しで姉弟ですか??」

姉弟じゃなくて、マオの彼女です。

ね、マオ。




ブログランキング参加中
ゆめちゃんに会った~。
一発食らってからちょっと苦手になった~けど、嫌いじゃないよ。
さくらちゃんは、ぼくちんの大切な彼女なんだ。
ゆめちゃんも、さくらちゃんも好きだよ。
みーーんな大好きなぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





Design&Material By MOMO'S FACTORY