ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

02<<  2017.03 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


場所取り
今年もあと2日。

今日から年末年始のお休みになりました。

けどさ~家にいるのは嫌だから明日からずっと外出予定の姉ちゃんです。

お陰様でメイの体調は小康状態ですので、

この状態が続いてくれればいいな~って思ってます。

具合が少し良くなると始まるのが、

CIMG9182.jpg

サークル乗っ取り。

一応遠慮はしてるらしいのですが(後ろで寝てる事)、マオは不満。

サークルはマオの陣地。(メイの侵略可能)

CIMG9183.jpg

メイの陣地は机の下でマオにとっては絶対不可侵な場所。

メイにとってはお家の中は全部どこでもドアー。

CIMG9184.jpg

元々はマオの場所なんですけどね~。

メイお嬢様の「どいてオーラ」にマオが負けたんです。

CIMG9186.jpg

両者食い違う言い分。

「どいた」のか「どかされた」のかどっちかな????

CIMG9185.jpg

よかったね~。

さーーってと、これから年末の買い物にいてきますか・・・・

お日様サンサンで良いお天気なんですが、風があるから寒いだろうな・・・

いってきまーーっす。





ブログランキング参加中
サークルに入ろうとしたらメイ姉ちゃんが寝てた。
だからそーーっと入ったんだけど、とっても居づらかった。
メイ姉ちゃんにとっても気を使ってるぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




メイの日記  姉ちゃんのヒスふんかちょくぜんでしゅ。
みなしゃま~、こんばんは。

CIMG4851-1_201409271310360e4_2016111218472538f.jpg メイでしゅ。

このごろ、マオのおめめがあかくなってんでいちにちおきにびょういんでしゅ。

でしゃ、あさとよるにめぐすりでしゅ。

きょうのあさ、マオがおにわろうじょうしたんでしゅ。

姉ちゃんは、おでかけしたいし、マオのめぐすりをさしたいし、

おさんぽもいかなくちゃならないしで、ヒスふんかちょくぜんでちた。

CIMG9091.jpg

それは、マオがわるいんでしゅ。

あたちがおさんぽにいくと、ヒンヒンなくからとじこめられるんでしゅ。

おさんぽはすぐかえってくるから、ないちゃだめなんでしゅよ。

CIMG9093.jpg

たいどわる~~。

けさは姉ちゃん、ヒスふんかしなかったけどしゃ、

ヒスだまりがふくれるとだいふんかでしゅ。

ふんかするととってもめいわくでしゅから、

よばれたらしゃすぐかえってこなくちゃだめでしゅ。

わかりまちたね、マオ!!!

よいこのメイの日記より




ブログランキング参加中
朝のお散歩は無かった。
鶏肉スープもでなかった。
姉ちゃんが外出したらすぐ入った。
反抗期のぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




メイ&マオの日記 姉ちゃん、万歳!!合格万歳!!
みなしゃま~、こんにちは。

CIMG4851-1_201409271310360e4_2016111218472538f.jpg メイでしゅ。

どもども~、

CIMG5141_20161112184727f82.jpg

マオだよ。

CIMG4851-1_201409271310360e4_2016111218460725e.jpg きょうはあたちと、

CIMG5141_20161112184608aa6.jpg ぼくちんがブログのこうしんをするよ。

CIMG4851-1_201409271310360e4_2016111218460725e.jpg 姉ちゃんやりまちた。ごうかくしまちた。

CIMG5141_20161112184608aa6.jpg くせつ〇ねん、ぼくちんもたえたんだ。
               しけんのせいせきがわるいと、やつあたりがとんでくるし、
               ひるねしてるとテキストがふってくるし・・・

CIMG4851-1_201409271310360e4_2016111218460725e.jpg  きのうがごうかくはっぴょうのいひでちた。
            姉ちゃんが、会社からかえってきてPCをみてしゃ、
            ごうかくだ~!!てガッツポーズでちた。

CIMG5141_20161112184608aa6.jpg きょう「書留」でとどいたのがこっちなんだ。

CIMG9059.jpg と

CIMG9060.jpg せいせきひょうだよ。
姉ちゃん、「労働に関する一般常識」の点数補正があってよかったね~。

CIMG4851-1_201409271310360e4_2016111218460725e.jpg きょねんは、このかもくがぜんめつで不合格だったんでしゅ。

CIMG4851-1_201409271310360e4_2016111218460725e.jpg
CIMG5141_20161112184608aa6.jpg ともかくおめでと!!
               きょうはおいわいでブーさんおにくがでたよ!!
               ふごうかくだったら、「会社」と「家事」と「介護」の
               「三足のわらじ」をはかなくちゃならなかったんだ~。
           
               姉ちゃん!!よかったね。

よいこのメイとマオの11がつ12ひのにっきより



ブログランキング参加中
やっとテキストが降ってこなくなった~。
合格率は4.4%だったんだって。
去年は2.6%だったんだ~。
高い合格率の年でよかった~って思っているぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




マオの日記 メイ姉ちゃんの寝方とぼくちんの寝方
どもども~、

CIMG5141_201607281902363a3_201610271819317c9.jpg

マオだよ。

こんどのにちようびにAWSの臨時里親会があるよ。

開催日時 10月30日 午前11時~午後2時

開催場所 柏の葉公園ドックラン横

だよ。

このひは「オータムフェスティバル」があるんだって。

フリマもあるよ、やたいもでるよ。

姉ちゃんはかいぐいするきまんまんだよ。

ほんとうのおうちをさがしてる、ともだちがさんかするよ。

みんな~、きてね。


きょうのあさ、メイ姉ちゃんがこんなかっこでねていたんだ。

CIMG8951.jpg

すんげかっこ~っておもったんだ。

姉ちゃんをかんぜんにおいだしてねてたんだ。

姉ちゃん「腰痛」と「肩こり」だっていってた。

あした、60分3,000円のマッサージのよやくしてた。

ぼくちんはおぎょうぎのよいこだからさ、

CIMG8115.jpg

まーーるくなってねてるんだ。

あったかくなると、のびのび~するけどメイ姉ちゃんみたいに

おまたパッカーンはしないな。

CIMG8121.jpg

お手々とあんよはそろえるんだ。

ワンコのじょうしきだとおもうんだよ。

まいあさ、まいあさ、こんなかっこうでねてるんだ。

もっとさむくなると、

CIMG7920_2016102718192783e.jpg

おふとんをかけてねるんだ。

ぼくちんはフリースをしいてるだけなんだ。

まあ、メイ姉ちゃんはさむがりだし、

おせきがでるとこまるからおふとんにはいってもいいかな~。

でも、やっぱりおまたパッカーンはやめたほうがいいとおもうよ。

いちおうはおんなのこだしさ・・・

よいこのマオの10がつ27ひの日記より




ブログランキング参加中
メイ姉ちゃんが寝るときは、ぼくちんは後ろへ追いやられるんだ。
枕があるところがメイ姉ちゃんの陣地なんだ。
メイ姉ちゃんに遠慮しているぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




お散歩待ち~、さくらちゃん待ち~
三連休最終日。

天気予報は全国的に晴れ~、でもメイ&マオ地方は曇りでした。

衣替えしたかったのにぃ・・・・・・


昨日の午前中は土砂降りの雨。

午後にはやみましたが蒸し暑い~。

雨で朝散歩が行けなかったメイお嬢様は、

CIMG8837.jpg

不満爆発。

止んでもお外はしけしけ、道路は濡れてる。

CIMG8839.jpg

待っていても・・・・・メイは無理~。

湿気が強い時は咳が出やすくなるね・・・・夕方もお休みだね。

3時半すぎると廊下に出物する骨付きハム。

毎日、毎日、毎日

CIMG8840.jpg 日課。

でも、なかなか会えない。

さくらちゃんのお散歩コースはさくらちゃん次第だからね。

CIMG8843.jpg

来てくれるといいね~。

CIMG8844.jpg

待ってて会えない時は、探しながらお散歩いこか・・・・

土曜日は、会えなかったので「ぼうさい公園」コース。

昨日の日曜日も会えなかったので「ぼうさい公園」コース。

連休最終日は会えるか???

会えなかったら、またまた「ぼうさい公園」コースだよ。





ブログランキング参加中
今日は曇りで涼しかった。
姉ちゃんが発作的本棚整理術をしたから曇ったんだ。
ダンボール箱に本を入れてさ、「はぴぽん」ってところに送るんだって。
詳しいことは今度書くって。
ちんたらちんたら引き延ばしてる姉ちゃんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村






Design&Material By MOMO'S FACTORY