ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


AWS定例柏の葉公園里親会模様 予告編
いっきなり~真夏日となったメイ&マオ地方。

そういう時に限って「里親会」当日なんです。

もうなんというか、暑かった!!!でございますな。

今回の差し入れは、

CIMG9486.jpg

ウィンナーソーセージ、胡瓜の中華風漬物、新じゃがと厚揚げの煮物、ご飯は

山菜の釜めしの🍙でございます。

来月からの🍙は酢飯で、紫蘇や茗荷をいれて作らなくちゃね・・・・

これからの季節は「食中毒」に厳重注意が必要ですから。

今回は「和胡」も参加したので、マオも同行したかったんですが、

CIMG9481.jpg

ペットタクシーの予約が取れなかった・・・・

あまりに暑いので外出が心配だったこともありますが・・・・

CIMG9485.jpg

土曜日出勤、日曜日「里親会」で留守番では可哀そうだったんですけど、

そこは、お土産に「ぶーさんお肉」を買ってきたのでチャラということでね・・・

今日夕ご飯もお肉だったしさ・・・・

今回参加した成犬は「和胡」さんのみ。

CIMG9488.jpg

これは、チャンス!!と頑張りました。

お話はあったんですが・・・・・先住ワンコとの相性や

里親様希望の方との調整があって考慮中となりました。

まあ、無理しないで、焦らないで、でも早く本当のお家を見つけようね。

CIMG9489.jpg

いいお返事です。

和胡さん、ただ今里親様募集中。

次回の日曜日に「越谷里親会」へ参加予定です。

柏の葉公園里親会模様は、次回以降に更新します。

勿論、「和胡」さん特集号もありますので、お楽しみに~。





ブログランキング参加中
姉ちゃん、熱中症一歩手前で帰ってきた。
マッサージにも行ってきた。
ずっとずっと留守番が続いてるんだ。
留守番に飽きたぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




AWS定例柏の葉公園里親会本日開催
本日は、AWS定例柏の葉公園里親会。

お天気は快晴!!!気温は30度以上!!!

木陰があってもあっちいだろうな~。

P_20170316_075345_mini.jpg

和胡参加します。

ご縁が繋がればいいな~。

暑い中大丈夫かな???

お弁当の準備できました。

では、行ってきます。




ブログランキング参加中
ぼくちんは留守番です。
あっちいのとペットタクシーの予約が取れなかったからです。
和胡~、がんば!!
お留守番のぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





AWS定例越谷里親会模様 卒業ワンコ編
和胡、絶賛里親様募集中でございます。

20170218_023-2.jpg  和胡の紹介ページはこちら→  


GWも終わり、来週の日曜日は・・・・・「AWS柏の葉公園里親会」だ!!!!

今年のGWは29日(土)・6日(土)休み、30日(日)出勤、3日(施設めぐり)、

4・5・7は出勤でした。曜日の観念がなくなった~~。


先月の「越谷里親会模様」もまだ終わらないし・・・・・

今回は「卒業ワンコ」特集!! これでめでたく「里親会模様」も御開きです。

遊びにきてくれた卒業ワンコは、

CIMG9460.jpg

覚えてるよ~~、いっぱい写真を撮ってあげたよね~「なの」

毛艶黒々~、シャイな所は変わらないね~。

でも、里親様にべったり引っ付き虫~。

こちらの、足がなが~~~~い子は、

CIMG9464.jpg

ヤトです。

若いご夫妻と小さなお子様のとっても優しい雰囲気のご家族のもとに婿入り~。

幸せでおめでとう!!!

2匹できてくれたのが、この子↓

CIMG9466.jpg と

この子 ↓

CIMG9471.jpg

名前を聞くのを忘れました。

2頭飼いのお家で、とってもなかよしです。

他のワンコさんにもフレンドリー。

CIMG9469.jpg

卒業ワンコの声援を受けて、メイ(左側の仔)も頑張ってます。

AWSにいる仔は「雑種」で「中型(10キロ以上)」で「成犬」で、とハンデが多い子ばかりですが、

みーーんな性格は💮3重!!!

10キロぐらいが抵抗力もあってとっても飼い易いですよ~。

来週の柏の葉公園里親会にも参加しますので、ぜひぜひ会いに来てください。


卒業ワンコではないですが、遊びに来てくれたお友達。

CIMG9455.jpg

人間大好きな柴犬さん。

もうすこし人間を疑った方がいいかも???と思うほど、人間大好き!!

又会おうね~~。


和胡のとっても素敵な写真を公開!!

P_20170316_075345_mini.jpg

アイコンタク中の和胡。

保護当時と比べると雲泥の差!!!!

愛情をかけるとこんなにも変わるんです。

和胡、里親様募集中、拡散をよろしくお願いします。





ブログランキング参加中
やっと終わった・・・・
来週は柏の葉里親会なのにさ。
休日出勤で姉ちゃんへろへろ~
でも、お仕事終わってない。
とっても心配なぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




AWS定例越谷里親会模様 成犬編
和胡、絶賛里親様募集中でございます。

20170218_023-2.jpg  和胡の紹介ページはこちら→ 


仕事をしてるのが勿体ないほどのいいお天気~

大好きな日〇屋の冷やし中華も始まった~。

値段据え置き~の510円(消費税込み)今年も食べまくるぞ!!!(大盛りで)


今回は和胡さん以外の越谷里親会の参加ワンコのご紹介です。

先ずは、ただ今人なれ訓練中のおこちゃま。

CIMG9438_20170430193848d1a.jpg

ビック ♂。

野良さんの母親から生まれたため、警戒心がとっても強い。

なんか悲しそうな顔をしてますが、これが素顔。

人間を信頼すればとってもなつこくなりますよ。

CIMG9446.jpg

尻に敷かれる願望もあるらしい・・・・

里親会の時間中ずっと下敷き~。

こういう仔は優しい子に育ちます。(マオの子供時代に似てますな)

成犬の参加は、

CIMG9427.jpg メイ ♀。

二本足で立つのが得意技~。

和胡と同じぐらいの大きさでライバルだ!!

この子も人間大好き!!

CIMG9442.jpg

傍に来てくれる方には遊んで攻撃開始!!

なでなでも大好き!!!

AWSの子たちはみーーんな人間を疑いません。

CIMG9429.jpg

一見凛々しいルーキー♂。

でも、遊んで攻撃をしますよ~。

なでで貰ってご機嫌さん。

残念ながら写真はないんですが・・・・


ちょっと大きいけど、人懐こく無駄吠えもしないのは、

CIMG9432.jpg

卯月~♀ 15キロ

お鼻の黒いのが特徴の女の子

CIMG9431.jpg

凛々しいね~。

女子会でもてるタイプかも・・・・・

いい子ですよ~、なつこいですよ~、和胡わんの次に姉ちゃん一押し!!!

CIMG9441.jpg 女の子です


穏やかな顔をしてるのは、ビー。♂ H19年ぐらい生まれ。

CIMG9457.jpg

ガリガリにやせて道で倒れているところを警察の方が保護し、
2ヶ月かけて元気にしてくれました。
そのおまわりさんは必死に飼い主を探しましたが見つからず、
AWSで里親さんを募集することになりました。

これまでの飼育環境は良くなかったようで、フィラリアがいたり、古傷があったりしてます。

この子に残された時間はどれぐらいあるかわかりませんが、

これからの犬生が幸せになるような里親様を探してます。

ビー君は里親様募集強化月間中。

宜しくお願いします。

次回も続く越谷里親会模様、こうご期待!!





ブログランキング参加中
姉ちゃんは仕事。
ぼくちん留守番。
留守番にあきたぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





AWS定例越谷里親会模様 和胡さん特集号その二
いよいよゴールデンウィーク突入!!

姉ちゃんのゴールデンウィークの予定は、

29日(土)休み、30(日)~2日(火)出勤、3日(祝日)介護老人用の施設めぐり、4~7日出勤予定。

もう一日ぐらい休めるかな????上手くいくと6日の土曜日は休めるかも・・・・・

予定はとっても未定な我が家です。


まだまだ続くAWS定例越谷里親会、和胡さん特集。

今回は動画もつきます。

CIMG9426.jpg

雲一つない快晴だったこの日。

でも、風は冷たかった~ので、日陰はちょっと寒かったです。

人出はいっぱい、子犬はご縁が繋がりましたが成犬は・・・・・・・・・

いっぱいいっぱいなでなでしてくれたんですが、お話はあったんですが・・・・・・

10キロの和胡さんで、「大きいから~」・・・・・・・・そんなもんかな????

で、とうの和胡さんは

CIMG9463.jpg

お口がちょっと開いているのは、大好きな「アキレス」をもらえるから・・・・

「まて」ができるなんてすごい!!

メイもマオも「まて」どころか「お座り」もできないよ~。

CIMG9461.jpg

「アキレス」を食べる和胡さんの図。

食べているところを触っても大丈夫~、おこらない~、おこちゃまがさわっても舐めない~、

本当にいい子~。

トイレは散歩の時にすますし、吠えないし、室内犬の条件はすべてクリアー。

和胡、絶賛里親様募集中です。(拡散してね。)

動画も見てね ↓


和胡 アキレスを食べる


次回は、子犬と和胡以外の成犬の特集です。

でも、子犬はほとんどご縁が繋がったんです~。

繋がらなかったのは、

CIMG9448.jpg

下敷きになっている茶色い子(ビック ♂)。

野良さんが生んだ仔なので兄妹の中でも特に警戒心が強いんです。
(お母さんの遺伝子を受け継いだらしい)

現在人慣れ訓練中です。

AWSホームページにも「里親様募集中ワンコ」が多数掲載されてます。

ぜひご覧ください。





ブログランキング参加中
更新するに1週間もかかってさ。
姉ちゃんの帰りも遅くってさ。
ぼくちんお腹すいてまってるのにさ。
朝ごはんが7時で夜ご飯は7時過ぎなんだ。
とてもプンスカプンプンのぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村






Design&Material By MOMO'S FACTORY