ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


クーの命日でした
8/7は立秋。

某コンビニチェーンでは、「夏の節分」で「恵方まき」を売ってました~。

買い損なったけど・・・・
(暑くて駅から家まで夕方といえども歩けないから、セブンセブンはご無沙汰してるんです)

立秋後が一番暑い季節、なので

残暑、お見舞い

画像15 052

如何でしょうか?

少しは涼しくなりました???????????
(なにせ、本日のメイ&マオ地方の最高気温は37度超えの予報です)



8/8はクーの命日でした。

画像2 920

2008年に旅だって、5年になります。

PC机の下が大のお気に入り場所。

クー

机の裏側は、PC本体・ラップトップ・ルーター等の配線が走ってますので、

一度配線に体を突っ込んで、大騒ぎ~~。

なので、どういうわけかタライで防止策を作りました。

TVの裏側で寝ていたこともあったっけ・・・・・。


焼き鳥やお豆腐が食卓に上ると

クー 督促。

瞬きしないでジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと無言で待つ!!!!

不動で待つ!!!!!!!!!!!!!!一番真剣な表情!!!


こちらは ↓

こまった

メイに睨まれて、こまったちゃん顔。

メイが食べ終わって、クーのご飯を強奪しようとしたら、クーも食べ終わっていた。

と言う所かな????


トリミングにいって、ハンサム度200%アップしたのでカメラを向けたら

カメラきらい

隅っこに逃げ込む。

トリミングして、綺麗にフワフワになって旅立ってしまいました。


推定14歳。保護してから10ヵ月後の事でした。

死因は多分「溶解性貧血」。

フィラリアは強陽性でしたので、いろいろな所に悪影響が出ていたんだと思います。

フィラリアは現代では予防できる病気なのにね。それがとっても悔しいです。


今年のお供えは

画像15 102

寿司盛り合わせ。

お肉ご飯と焼き鳥ご飯はお盆にお供えしました。


(この後、お寿司を食べた姉ちゃんは夜中に大騒ぎ!!!となりました。
 メイ&マオは大丈夫でしたが、なにが当ったんのかな~~)





締め切り迫る!!! 投票は今月末までです。

今年も応募しました、いのちつないだワンニャン写真コンテスト

応募写真は こちら 投票クリックよろしく





ブログランキング参加中
クー兄ちゃんごちでした。
鮪と鰹を食べました。
クー兄ちゃんの命日が近いから、お供えするって姉ちゃんが言って、
今週はお肉ご飯が2回もでました。
一昨日、帰ってきたでしょ。
畳のお部屋にいたでしょ。
ぼくちんは見えたよ。
又、帰ってきてね。
霊感が強いぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へこっちも押して~ 
にほんブログ村 







スポンサーサイト

クーの事
すんずしい~。

すんずしいの大好き~~。

クーラーお休みも大好き~(電気代の節約・節約・エコ・エコ)

でも、日中はあちちちですが、湿度が低いのでカラっとから揚げ君。

夜なんか、ちゃんと夏がけを掛けて寝ないと肌寒いぐらい。

お願い、このままずーーーーーっとこの天気が続いて。



アップが遅れましたが、昨日はクーの命日。

毎年この日は必ず書いてますが、もう何回になるんだろう・・・・・

相変わらずのお供えでごめんね。

画像12 210

去年の年末に、メイ姉ちゃんの同窓だった「ももさん」と「てる君」がクーの所に行ったよ。

そしてね、AWSの子達も行った子がいるんだ。

会えたかい?????

クー


姉ちゃんは去年に引き続き失業してるけど、今は学校に通って資格を取る勉強をしてます。

クーの事は忘れた事はないよ。

でも悲しんでいると、せっかく虹の橋で遊んでいるのが、「雨降り地区」に行ってしまうから、

姉ちゃんは泣かないようにしてるんだ。

クーはカメラが嫌いだったから、写真が少なくてさびしいな。

カメラきらい

カメラを向けると、いっつもいやーーーな顔をするか

写真きらいだ まわれ右!!だよね。

でもさ、こんな一枚もあったよ。

こまった

歳下で先輩のメイに睨まれてこまった顔が、笑えたっけ・・・・

マオとはあまり相性がよくなかったけど、マオはクーの事は大好きだったんだ。

マオとは8ヶ月しか一緒に暮らせなかったね。

クーがいたから、姉ちゃんのお家は全館クーラー完備になったんだよ。

工事中は

画像2 874

チュドドドドドの音が嫌いで困ったっけ・・・

でもね、今はとっても重宝してるんだ。

大好きだったクー。

もっと一緒に暮らしたかったよ。

画像2 917

クーは「溶解性貧血」で2008年8月8日に虹の橋に旅立ちました。

推定14~15歳。

保護当時フィラリア陽性。おそらく外飼いで予防薬は飲んでなかったと思います。

某警察署から保護して、飼い主と名乗り出た人物と所有権を争い、

正式に我が家の仔になって10ヶ月の縁でした。



クーへ   クーが虹の橋に行ってから4年たったよ。
      ももさんやてる君に会えたかな?
      こっちは毎日暑くて、姉ちゃんは夏バテです。
      いつか会えるから、それまでお友達と遊んでいてね。
      お供えは毎年同じでごめん。
      来年は違うものをお供えするからね。







ブログランキング参加中
クー兄ちゃん、ごちです。
お供えはメイ姉ちゃんとぼくちんが頂きました。
来年というか、秋のお彼岸には牛さんの肉をお供えします。
姉ちゃんにきっちり交渉するから安心してね。
とってもクー兄ちゃん想いのぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ こっちも押して~ 
にほんブログ村  

丸三年経ちました。
ただ今ゲリラ夕立が出没中、昨日は板橋区から埼玉にかけて、一昨日は大宮から川口にかけて

その前は千葉市から船橋・・・・・・・・ 

でも・・・・・・・・ こちらは雷鳴(ゴロゴロと微かに)と雲だけ

しっかりはっきり避けられているメイ&マオ地方です。散水するか・・・・・




今日は8月8日 クーが旅立ってから丸三年になりました。

クー


あの日、動物病院からかかってきた電話の事は鮮明に覚えてますが、

暑かったのか、涼しかったのか、は覚えてません。

雷と花火が大嫌い!!! 雷がくるとメイと一緒に父の足元に避難してたそうです。

クーの居場所はPC机の下

エル引きこもり

一回PCの配線で雁字搦めになったので、防止用のタライを置いてありました。

この場所、今はメイが譲り受けて居座っています。

画像8 043こんな感じ 



引き取った時が推定14歳 もっともっと長生きしてくれると思ってました。

ふわふわ毛皮でカメラ大嫌いのクー

画像2 001

カメラを向けるといつも睨むような固い表情はそっぽを向いてしまいました。

カメラきらい


クーがカメラに気が付く前に撮った写真 ↓

くー2

散歩中にカメラを向けると

画像2 670

お怒りモード!!!!



♂でしたので女の子が大好き!!! だからメイとも仲良しでしたが

2ワン一緒の写真がなかなか撮れませんでした。


一枚だけあったクーのアップ

画像2 429

風が強い日に撮ったらしくて毛が風に煽られてます。

10ヶ月しか一緒に暮らすことは出来ませんでしたが、印象に残っている仔でした。



最後にお気に入りの一枚をご覧下さい。

画像2 917

クーのブログ記事は少ないのですが、宜しければ分類「クー」をクリックして

ご覧頂けますと嬉しいです。



クーへ  虹の橋で遊んでいますか? お友達もガールフレンドも出来ましたか?
      こっちはね、震災があって大変だったんだよ。
      多分、沢山のお友達が虹の橋に行ったと思うけど、仲良く遊んで下さい。
      みんな、飼い主さんに見送られなかったり、お腹をすかせてたりした仔だからね。
      父ちゃんも姉ちゃんも、メイもマオも元気だから安心してください。
      今日は「豚さんご飯」を供えるから、みんなと仲良く食べてね。







☆ ☆ ☆ 里親会のお知らせ ☆ ☆ ☆

8月の柏の葉公園での「どうぶつ福祉の会 AWS」里親会は下記の日程で開催致します。

日 時 8月14日(日)午前11時~午後2時
場 所 柏の葉公園ドックラン横


8月のみ第二日曜日の開催です。

お盆休みの方も多いと思いますがぜひお出で下さいまし。








ブログランキング参加中
クー兄ちゃんごちです。
ぼくちん達もぶーさんお肉だって・・・
メイ姉ちゃんと一緒に食べます。
お供えも食べたいぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








クー 3回目の誕生日&保護記念日
☆ ☆ お知らせ ☆ ☆

テリアのここだけの話」様フリマ 舎人公園にて開催です。
(日暮里と練りライナー 舎人公園下車)


どうぶつ福祉の会 AWS」定例里親会 柏の葉公園ドックラン横
 11:00~1400

ぜひいらして下さい。



10月第一土曜日は、クーの誕生日&保護記念日です。

エル2 クー


一週間遅れのお祝いとなってごめんね。

相変わらずの

画像4 926

お供え(豚肉とキャベツとお粥)ですが、ささ召し上がれ。

クーもお友達が多い仔でしたが、さくらちゃんとは一度も会った事がありません。

朝日をあびる、さくらちゃんの後姿

画像4 852

さくらちゃんは性格花○で美人さんなので、クーは大好きになったと思います。

なにせ「面食いクー」だったので・・・

お友達も

画像2 695

かなりのイケメン

そしてクッキーのクーちゃんママさん(美人のママさん)が大好き。

画像2 698


お散歩中に会うと、尻尾ブンブンで近寄っていきました。

画像2 356


クーは多分「日本スピッツ」

なので、鼻も目もまっ黒。カメラ嫌いで縁も短かった為に写真があまりないのが、

悲しいです。

画像2 668


なにせカメラを向けると

画像2 911

にらんで、あさっての方法を向く!!!!

きずかれないようにソーーーーーーーーっと撮るのが至難の技

その中でも毎年アップしてます、お気に入りの一枚が↓

画像2 917

「しろくまクーの昼寝」と題名をつけて「いのちつないだワンニャン」コンテストに

応募しましたが、あえなく落選。

でも、クーがたしかに居た証を残すことができました。


遅くなったけど、

お誕生日おめでとう。クーが虹の橋に行ってから3回目の誕生日だね。
今年の夏は暑くてね、メイもマオも姉ちゃん達もバテました。
虹の橋ではお友達もガールフレンドも一杯できたよね。
いつか会えるから、それまで遊んでいてくださいね。  姉ちゃんより


画像2 920







ブログランキング参加中
クー兄ちゃん、おめでとうです。
そして、ゴチでした。
今日の里親会はぼくちんは行きません。
姉ちゃんだけがお邪魔しますよ。
みんな来て下さいね。
お留守番のぼくちんにポチっとね
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン






クー 三回忌によせて
迷子の捜索に皆様のご協力をお願いします。

どんな些細な情報でもぜひお寄せ下さい。詳細はこちら 「もんもり家族」様





立秋も過ぎたのにまだまだ「夏」

台風も接近して、お天気が不安定です。雨が降ったかと思うとすぐ晴れたり・・

で、とーーーーっても蒸し暑いです。


8/8は「クー」の3回忌。

虹の橋に行ってからもう丸二年になります。

今年も、「クー」の好きなご飯をお供えしました。

画像4 415


お供えしてから、メイ&マオが頂きましたが・・・・

10ヶ月の短い縁しか結ぶ事はできず、いまだに悔いが残ります。

我が家のワンコは、今居るメイが6代目、そしてマオが8代目になります。
(クーは7代目でした。)


虹の橋に旅立つのを見送る度に「我が家で幸せだったのか?」と思いますが、

だいたいどの仔にも精一杯の事をしたと自分を慰めて、そして納得する事もできます。

ですが、後悔が残る仔も居ます。

それが、「ドン(ボクサー)」「メイ(初代)」「クー」の3匹です。

「ドン」は、両親とも「全日本チャンピオン」

母犬がこの仔の足の上に乗り、後ろ足骨折

売り物にならない為に処分される処を、父が引き取ってきましたが、

僅か3年で虹の橋の行ってしまい、その当時の獣医さんの紹介で「ペット霊園」へ

埋葬を依頼しました。ですが、そこからは供養の葉書一枚届きません。

その他の仔が眠っている、霊園からは春と秋の彼岸法要の案内が毎年届きます。

もう40年以上も前の話です。性格は優しく従順な仔でした。


「初代メイ」は、○柏駅前で、「貰って下さい!」と女子が懸命に訴えていたのを

引取りました。紙袋に入れられて、ゴミ集積場に捨てられていたのを保護し、

この子のお家で猫のお乳を貰って育ったそうです。

画像4 417

初代メイ(左側)と初代マオ(右側)

この時には、マオの白内障がかなり進んでいて、目が不自由になっていました。



両手の平に乗るぐらい小さい仔で、初代マオ(♂)が保父さんとなり子育て。

13歳で、私の不注意により脱走、そして交通事故で旅立ってしまいました。

メイが交通事故にあった時、はねた車は逃げたそうですが、目撃した方々が動物病院へ

担ぎ込んで下さり、動物病院→松戸保健所→柏保健所→我が家 の経路を辿って

無言ですが帰宅が叶いました。

この時触れた、人の情けが現在の「保護活動されている方々へのちょっぴりお手伝い」

に繋がってます。


クーの事は、一昨年、昨年とブログに書いてありますのでご存知の方もいらっしゃると

思います。

この3匹の事は、生涯負っていく十字架です。一生忘れる事はないと思っております。




「いのちつないだワンニャン 写真コンテスト」に応募した、クーの写真です。

作品ID 1154  しろくまクーのお昼寝

Img1154_dog_big.jpg



あるブログで

「動物の魂はいつか人間に生まれ変わる事を願い、人間のそばで一生懸命魂を磨く」

と言う一文を目にしました。

歴代の仔達が魂を磨く手伝いが出来たのなら、飼い主にとっても幸せなのかもしれません。



クーへ  10ヶ月の間に君の魂を磨く手伝いが姉ちゃん達はできたかな???

     虹の橋でお友達と遊んでいるかい??たまには姉ちゃんの夢にも出てきて下さいね。








ブログランキング参加中
クー兄ちゃんへ ブーさんお肉ごちでした。
お盆に帰ってきていたでしょ。姉ちゃんは解らなかったけど、
ぼくちんは兄ちゃんが見えたよ。
今度は秋のお彼岸に帰ってくる???
兄ちゃんが帰ってくると、お肉が貰えるから嬉しいんだ。
まっているぼくちんにポチっとね。
おねがい


こっちも、ポチっとお願い。
blogram投票ボタン







Design&Material By MOMO'S FACTORY