ワンコと我が家の日常を綴っていきます。 メイの事、マオの事、虹の橋へ行ったクーの事、介護の事等色々と書き記していきます。

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

めいとまお

Author:めいとまお
メイ 本編の主人公 
   どうぶつ福祉の会AWSよりお嫁にきました。
H29.1.24天使になりました。


フリーエリア


2017年AWSカレンダー発売中

おひとついかが?

収益は保護犬・猫の医療費やフード代になります。 一部500円(税込、送料別)机置タイプ  バナー


田老町復興絵はがき

「お留守番犬・ホッピーの日々」の母ちゃんの故郷・田老町 その復興の様子が絵葉書になりました。 写真をクリックすると詳細に飛びます。 バナー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


QRコード

QR


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


メ-ルはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


AWS定例越谷里親会模様 ネコネコ編
和胡、絶賛里親様募集中でございます。

20170218_023-2.jpg  和胡の紹介ページはこちら→  



GWももう終盤。

お天気に恵まれた連休でしたけど、姉ちゃんは出勤と施設見学に追いまくられた~。

親が長生きするのも考えもんだ・・・・・・・・


さてさてちんたらちんたら更新してます、AWS定例越谷里親会模様。

今回は参加ニャンコの中で、写真撮影に成功したお子達(2匹)をお送ります.

CIMG9458.jpg 青葉・若葉の園内。

子猫はいなくて、成猫のみ参加。

子猫はまだまだ小さくて里親会へは参加できません、お見合いはAWS施設で受け付けてます。

子猫も可愛いですが、成猫も安定感があってとtっても可愛いです。

安心感じゃなくて「安定感」

CIMG9472.jpg

安定感抜群の「ゆず」

なでなで大好き!!

もふもふし放題!!

おこちゃまに大人気!!

CIMG9473.jpg

体重は7キロ。

これぐらい大きいと踏んずける心配はなし!!

存在感抜群!!

CIMG9474.jpg

ぜひぜひ家族に迎えてください。


こちらは、唯一ご縁が繋がった、

CIMG9475.jpg

らん♂

家族が見つかってただ今お昼寝中。

営業活動終了!!お疲れ様~。

子猫・子犬はとっても可愛い!!

けど、成猫・成犬だって懐きますし可愛いです。

ぜひぜひ、成猫・成犬も譲渡対象としてご検討をお願いします。

次回は、卒業ワンコ特集です。





ブログランキング参加中
越谷里親会はまだまだ続くんだ。
更新が遅れてるんだ。
姉ちゃんは明日も会社だって・・・・
留守番ばっかのぼくちんにポチっとね
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





和胡里親様募集中
和胡の里親様募集

20170218_023.jpg

和胡(わこ)です。

2月の初めに柏市東中新宿で保護しました。

首輪なし、ガリガリの痩せてました。

人間の言葉もワンコ語もただ今理解中。

人から言葉をかけられたこともなく、お友達ワッコとの触れ合いもなかった仔のようです。

警察で2日、愛護センターで3日の間に飼い主は現れませんでした。

20170218_005.jpg

名前は、現在預かっていただいている方につけて頂きました。

名前 和胡(わこ)

性別 ♀

犬種 雑種

年齢 推定4~6歳

体重 8キロぐらい(適正体重は10キロぐらいです)

避妊 未確定 現在様子見

フィラリア 陽性 ですが、最近寄生されたようで心雑音もなく現在投薬中。

20170218_036.jpg

頭の良い子で、預かりさんのところでお座りを覚えました。

お菓子を見ても、がっついて口が出るようなことはなくなりました。

飼育条件としては、人間の言葉がまだ理解できないことをご理解の上、

気長に接してくださる方がいいと思います。

お子さんがいても大丈夫だとは思いますが、小学校高学年以上が望ましいです。

里親様ご希望の方は「どうぶつ福祉の会AWS」アンケートフォームからお願い致します。

AWSの柏の葉公園里親会にも参加予定ですので、お見合いしてもいいよ!!って方は

ご連絡をお待ちしております。







マオの日記 ご飯がさきだよの巻き
どもども~

CIMG5141_2015111218544853d.jpg

マオだよ。

よるがさむくなったよ。

姉ちゃんは「ゆたんぽ」をいれてるんだ。

ひえるとさ「ちっこ」がちかくなるから、みんな~きをつけようね。

姉ちゃんは めでたく ざんねんながら「社会保険労務士試験」

ふごうかくだったんだ。

でさ、こりずに めげずにまたおべんきょうをはじめたよ。

ガッコからいろんなメールがくるんだって。

CIMG7476.jpg

いんさつするのもじかんがかかるんだ。

だってさ、 まとめて いんさつするからだよ。

おさんぽからかえってきて、いんさつをはじめたんだ。

くらくなったらぼくちんたちの

CIMG7471.jpg だよ。

ごはんがでないとうらんでやる~、のろってやる~。

らいねんのしけんふごうかくにしたるよ~。

CIMG7472.jpg

おどかしてもだめだったんだ~。

かきかきしたらさいチャレンジ!!

CIMG7473.jpg のろいのぼくちん。

これでも、姉ちゃんはまだまだいんさつしてるんだ。

PCにかじりついてんるんだ。

「参考資料」で「厚生労働省」のHPをみてるんだ。

CIMG7474.jpg

もうおなかがすいてしぬかとおもった。

だって5じはんすぎだよ。

ごはんのじかんだよ。

CIMG7475.jpg

ぼくちんのごはんがゆうせんだよ。

ごはんはカリカリなんだから、すぐできるはずなんだ。

おべんきょよりごはんがさきだよ。

姉ちゃん、わかった???

マオの11がつ12ひのにっきより




ブログランキング参加中
お散歩から帰ってきて、お外が暗くなったらご飯の時間だよ。
ぼくちんおなかペコペコ。
メイ姉ちゃんもおなかペコペコ。
ご飯が優先だと思ってるぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村




全てこの世は事もなし・・かも
今日から7月。

一年の半分が終った~~

只今梅雨本番中のメイ&マオ地方。

今年の梅雨の晴れ間は、カラッとから揚げで過ごし易いな~。

カラっとしてお天気が良いと、ワンズもご機嫌でお昼寝中。

CIMG6781.jpg

ここは東側からの風が入る場所。

前足ピンで、尻尾格納で熟睡中。

メイはいつも通り、机の下で

CIMG6785.jpg

苦悩しとるな。

なして、お昼寝してるのに眉間に縦皺が??????

この時、姉ちゃんも苦悩中。

「全国統一公開模擬試験」の解答解説をWEB視聴してたのでありまして・・・

机の上には、試験問題と解答解説集+筆記用具とPC。

横のベットの上には、

CIMG6790.jpg

テキストの山。

テキストがあるので、マオが乗れない。

同じ東側から風の入る本棚の前での昼寝となりました。

始めは尻尾格納して昼寝してたのが、時間の経過とともに、

CIMG6787.jpg

尻尾が出た。

ポーズは同じ、熟睡なのも同じ・・・

熟睡して、お散歩に行って、ワンズの夕飯を食べると、次は

CIMG6792.jpg お貰いの督促。

貰えるまで粘る!!がモットー。

平和な一日でよかったね~。




ブログランキング参加中
いつもぼくちんがお昼寝する場所にテキストがあったんだ。
ぼくちんは乗れなかったんだ。
ひどいよ~。
WEBで授業を受けるときはテキストは机の上だよ。
ぼくちんのお昼寝優先でお願いだよ。
お昼寝大好きなぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村





お天気も、なあなあ・と・まあまあ・と・程ほど・が一番
今年も応募しました。

いのちつないだワンニャン写真コンテスト  

応募写真は こちら 

8/31まで投票受付中です。

ポチっと一票お願いします。


通過した地方に大きな被害をもたらした、台風11号は、現在兵庫県を通過中。

被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。


翻ってメイ&マオ地方ははというと・・・・

昨日の午後から「大雨、雷、突風」に厳重警戒という予報がでてましたが、

雨が降ったのは昨日の夜半から本日未明まで・・・

現在は、

CIMG5190.jpg

でございます。

黒雲が北西にあるな~、南西にあるな~、でもメイ&マオ地方の上にはないよ~。

お日様が顔をだすと、廊下には

CIMG5191.jpg

陽射しを遮るための干し物がスラスラスラ~っと・・・

勿論、クーラーは稼働中。

雨雲レーダーでは、13:30ぐらいから雨が降るらしいのですが・・・

マオ~、龍神様はなんていってた????

CIMG5188.jpg

ふーーーん、出張にでも行ったのかな????

雨が降る様に(なにせメイ&マオ地方は干ばつ寸前)お願いできなかったんだ。

CIMG5189.jpg

そっか・・・・

雨雲ズームレーダーの予報では13:30ぐらいから雨が降るらしいよ。

黒い雲もでてきたし・・・・

ほどほどに降るといいね~~。


まだお日様が出てるから、とっととはいる。

CIMG5192.jpg

お昼ごはんだよ~~。

お天気も、人生も、犬生も、なあなあでまあまあで、程ほどが一番!!。

龍神様~、そこんとこよろしくね!!!!





ブログランキング参加中
昨日は涼しくってさ、クーラーさんはお休みだったんだ。
夜も涼しくて、クーラーさんはお休みだったよ。
今日は、蒸し暑いのでクーラーさんは働いてるよ。
昨日の夕方はさくらちゃんとお散歩に行けたよ。
今日の夕方も行けるかな。
さくらちゃん待ちのぼくちんにポチっとね。
 押して~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬こっちも押して~ 
にほんブログ村






Design&Material By MOMO'S FACTORY